ドームへ
2016 / 10 / 03 ( Mon )
9月30日(金)
ファイターズの、シーズン最終戦を見に
ドームへ行って来ました。

全然予定していなかったんだけど
この日の朝、会社の先輩からLINEが来て
急に行く事になったのです!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

本当は死ぬほど体調が悪かったんだけど・・・
こんな大チャンス!
行くしかないでしょ
急だったので、現地集合にしてもらい
地下鉄に酔いながら、ドームへ向かいました。

注:あっ野球に興味のない方はスルーして下さいねっ
  
開始時間が6時だったのですが、ままが到着したのは
1時間遅れの7時

先輩は到着していて、試合はかなり進んでいました。

334_20161003211556c60.jpg
中田、この日もヒットなし

339_201610032116437cd.jpg
すしボーイ
ホームラン39本
今日打って、40本にして欲しかったなぁ・・・残念

336_20161003211553983.jpg
大谷くんの出番はなかったんだけど
キャッチボールをしている姿を見られました

ふたりとも11のユニフォームを着て、キャアキャアしていました

最後の試合は3-1でファイターズの勝利!

試合後は、優勝の報告会と武田勝投手の引退セレモニーが行われました。

340_20161003211645cbc.jpg
大きなモニターから、優勝の感動再び

341_20161003211646363.jpg
342_20161003211648123.jpg
343_20161003211649b91.jpg
ファイターズの選手たちは、北海道の誇りです
ほんと、北海道中が優勝を喜びました。

344_201610032119481d1.jpg
345_20161003211949ba9.jpg
そして選手たちが揃い

346_201610032119505e3.jpg
栗山監督から、優勝の報告と
「4年前の忘れ物を取りに行きます」と
日本一宣言

348_201610032119537ee.jpg
347_201610032119521a4.jpg
グラウンドを回って、会場全員と喜び合いました♪

349_20161003212014f02.jpg
350_201610032120167ac.jpg
撮影会

そしてこの後は・・・

352_20161003212019c51.jpg
38番

353_201610032120206a5.jpg
武田勝投手の、引退セレモニー

351_2016100321201718c.jpg
11年間の選手生活
38番 この背番号の歳まで続けようよ決めていたそうです。
そして今が38歳
格好良すぎ

ままなんか、しょっちゅう仕事辞めたい病にかかるのに
もっと強くならなくちゃダメだねっ
何だか元気をもらいました。

354_20161003212041366.jpg
メンドーサ・大谷くん・近ちゃん・杉谷くん

良い席だったので、めっちゃ近くで見られました

355_20161003212042729.jpg
356_20161003212044420.jpg
ここからは、勝節炸裂(* ̄m ̄)プッ
かなり、おもしろかったです。

357_20161003212045722.jpg
宮西・増井投手らも大爆笑!

そして、「俺のために優勝しろ」と言った武田選手に
後輩たちが・・・

358_2016100321204707c.jpg
「優勝してやったぞ!!」
めっちゃ、下書きをして書いたそうです(笑)

最後は「俺のために日本一になれ」で締めくくりました。

思い掛けず見られた、最終戦と引退セレモニー
しかも良席で。。。
体調不良もぶっ飛ぶくらい楽しい時間でした(^ー^* )フフ♪
先輩に感謝

あとは、日本一になるまで体調を整えて
応援していこう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです
























23 : 11 : 39 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/994-d3bcb9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |