目やにとくしゃみ
2016 / 07 / 03 ( Sun )
3日位前から、のあじいの目やにが気になり
ネットで調べると、黄や緑の色の着いた目やにが出た時は
要注意!!
すぐに病院へ

66_201607032027435b2.jpg
もう少し様子を見ようと思っていましたが
慌てて病院へ連れて行きました。

土曜日だったので、待つのを覚悟で行きましたが
大雨だったせいかすんなり見てもらう事ができました。

出来る限りの検査をしましたが、特に異常なし。
眼圧も、左右とも10で正常値

2種類の目薬を頂いて、様子をみる事になりました(´▽`) ホッ

ついでに、最近くしゃみ連発のみるさんの事も聞いてみたらば
もしかしたら、歯から来ているかもしれないので
1度受診が必要と言われ・・・

これは、今がチャンス!と思い、1度家に帰って大雨の中
みるさんを連れてもう一度病院へ行きました。

74_20160703203213047.jpg73_2016070320321251a.jpg
みるさん、早速歯の検査
これが痛かったらしく、その後激しく拒否
でも、思ったより歯の状態は良かったので
歯からではなく、何かのアレルギーなのかも・・・!?
と言う事で、くしゃみ止めのお薬を処方して頂きました。

68_20160703202802300.jpg
のあじいもみるさんも、いいお年なので
何かあると、ドキッとしてしまいますが
今回は2わんとも、大事には至らなくてほんと良かったです(´▽`) ホッ

70_2016070320280564a.jpg
でも、のあじいの視力はかなり落ちているみたいです。
そう言えば・・・
階段も登らなくなったし、段差も降りるのを嫌がっていたなぁ・・・
毎回反省するんだけど、もっとちゃんと見て気付いてあげなくては。。。

72a_201607032027446e0.jpg
今回のネイル
タイダイ柄に初挑戦!
ちょっとした加減で、柄が変わるのでおもしろ~いo(^-^)o ワクワクッ
今度は、ピンク系でやってみよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです







21 : 09 : 58 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/965-a9fb706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |