モヤモヤ・・・
2016 / 06 / 19 ( Sun )

47_20160619214602132.jpg
最近のりうちゃん
よく自分の手枕で寝ています。
写真を撮ろうとすると・・・

48_201606192146003d6.jpg
「やめてくれよー」

そんなに照れなくてもねぇ・・・(笑)

この技、実はりうしか出来ないのよねっ
のあ・みるじゃあ短過ぎてとどかないし
かいだと長過ぎだし・・・
その間が、りうって事なのねっ

話は変わって、昨日の散歩で冷やっとした事がありまして
いつものように4わんでお散歩をしていたのですが
道路の向こう側から、叫び声が聞こえて
振り向くと、車がビュンビュン走る道路の向かい側から
我が家の4わん目掛けて、1匹のわんちゃんが爆走してきたの
飼い主さんは、泣き叫んでいるし車はビュンビュンだし
一瞬もうダメだと思った。

でも、間一髪ですり抜けて4わんの元にたどり着いた!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ままは、4わんは抱けないのでみるさんだけ抱いていたんだけど
どうしようか!?悩む間もなく
そのわんちゃん、くるりと向きを変えてまた走って戻っちゃったの
「まってー」と言ったけど、あっと言う間だった。

しかも、また車ビュンビュンの中へ・・・

飼い主さん、気が狂いそうなくらい叫んでいた

そして無事、飼い主さんの元へたどり着いてくれました。
(ちなみに、わんちゃんはノーリード)

一瞬の出来事で、ままも4わんも呆然
無事でよかったのだけれど、何だか飼い主さんの叫び声が
耳から離れず、良い気分になれませんでした。

4わん連れの散歩はやはり無理があるのだろうか・・・
1匹か2匹だったら、何か違う対応が出来たのだろうか・・・

気を付けていても、何か起こる時は起きると思うし
モヤモヤした気分が抜けないけれど
これからも気を引き締めて、わん達との生活を
楽しんで行こうと思いました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 37 : 29 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/961-ec0d6a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |