GW!実家へ
2016 / 05 / 08 ( Sun )
5月2日(月)
道東にある実家へと向かいました。

903_201605081221337c1.jpg
仕度をしている際からうるさいわんたち

904_20160508122131b23.jpg
あまりにもうるさいので、早々に車にIN
荷物を積んでいる間中ギャンギャン

走り出したら、落ち着くんですけどねぇ・・・

平日なので、高速の混雑もなく快適でした。
高速に乗る前にDVDをレンタルしたので
道中は映画三昧!
ままは必ずいい所で寝てしまって、間がよく分からないんだけど
最初と最後は見られたから、まっいいかってタイプ
そんなんで、あっと言う間に時間が過ぎまして・・・

今回は途中ちょっと寄り道

911_2016050812215839f.jpg
同じく道東にある、母方の祖母の家
ずっと、文房具屋さんを営んでいました。
おじいちゃんおばあちゃんは、もうずいぶん前に亡くなって
母の妹が住んでいたんだけど、もうお店も閉めて
この家も取り壊してしまうそうです。
子供の頃、この小さな文房具屋が
ままにとっては、小さなテーマパークのようで
えんぴつや消しゴム・ノート・おりがみ
手芸用品・・・少ないお小遣いで、何を買おうかよく悩んだものです。

おばあちゃんも物作りが好きな人で、よく教えてもらった気がします。
私の裁縫好きは、おばあちゃんから引き継いでいるんだねっ

この想い出が詰まった家がなくなる前に、もう一度見ておきたかったんだ!

お墓参りもして、ちょっと寄り道をしたけれど
予定通りに実家に到着。

909_20160508122155092.jpg
910_201605081221575d2.jpg
お疲れなわんたちをおいて、ままたちはお食事へ

905_20160508122130265.jpg
いつもの、「リボン」さんへ

906_20160508122128ac7.jpg
とりあえず「生」
ほんと、この1杯がたまらんv( ̄ー ̄)v

907_201605081221271a2.jpg
安定な美味しさの「ざんぎ」

908_20160508122154db9.jpg
ままは、ホタテちらし丼?定食?だったかな?を頂きました。
ホタテも美味しかったけど、稚貝の味噌汁とプチデザートが
これまた美味♪

田舎のお食事処なので、お休みが不定休
いつもドキドキしながら足を運ぶのだけど、
開いていてくれてほんと良かった。

また通ってしまうかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











13 : 30 : 13 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/949-fecdf348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |