大阪帰省・・・2日目(神戸)
2016 / 03 / 27 ( Sun )
大阪帰省2日目は、両親と一緒に神戸に遊びに行きました。

749_20160327213610c91.jpg
お母さんが興味があったというホテル
「ホテルケーニヒスクローネ」にお泊りです!

ヨーロッパ調の可愛らしいホテルで
神戸発の洋菓子店の直営のホテルだそうです。

ランチが人気で、この日もずいぶんと賑わっていました。

チェックイン前だったので、荷物を預けて早速周辺を散策!

750_201603272136084f3.jpg
神戸元町

751_2016032721360799a.jpg
札幌の「狸小路」みたい

752a.jpg
中華街
ここからは、両親と別行動

753a.jpg
日曜日と言う事もあり、すごい混雑していました

中華街で、ままがどうしても食べたかったものが・・・

754a_201603272137248fb.jpg
しかし大行列
普段は行列は並ばない主義ですが、ここまで来たのですから
並びましょう!

756_20160327213726d90.jpg
ままが食べたかったのが↑これ「焼小籠包」
キャァー、カワイイー、オイシソウー

768a.jpg
店内は、テーブル3席しかありませんが
丁度空いていたので、熱々を店内で頂く事にしました。

757_2016032721372722a.jpg
食べ方は、上に穴を開けスープを啜ってから食べましょう!
もちろん激熱なので火傷に注意!

カリカリ、モチモチで美味しかったです♪

本当は、もっと色々と食べたかったのですが
夜のディナーのために、軽めにしておきました。

そして次に向かったのが「メリケンパーク」

758_201603272137299bc.jpg
「神戸港震災メモリアルパーク」

766_20160327213844731.jpg
保存された被災岸壁

767_20160327213846e5b.jpg
「神戸ポートタワー」

759a_20160327213754625.jpg
一番の目的だった
「神戸海洋博物館 カワサキワールド」(ぱぱさんが)

760_20160327213755243.jpg
バイク好きなぱぱさん
カワサキワールドに来るのを楽しみしていましたv( ̄ー ̄)v

76a.jpg
そして乗る
いいなぁーいいなぁーと言うぱぱさん
ままは、聞こえないふりをしてましたけどねっ

バイクにはあまり興味がないままですが
ままがくぎ付けになったのが・・・

770_201603272139230ac.jpg
昨日開業された北海道新幹線・・・の模型

765_201603272138438a0.jpg
おぉぉ・・・カッコエェ

763_2016032721380018e.jpg

762_20160327213758263.jpg
バイクよりも電車よりも、このミニチュアな商店街に
心引かれたままなのでした(^ー^* )フフ♪

長くなりそうなので、次につづきます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





















23 : 03 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/939-5b9fc6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |