姪っ子ななちゃんの一人旅・・・白い恋人パーク
2015 / 07 / 29 ( Wed )
一人で遊びに来た、姪っ子のななちゃん
将来の夢は「プロゴルファー」
毎日の練習を欠かしたくないそうで
クラブ持参で、北海道までやって来ました。

我が家から近い、打ちっぱなし場は・・・と調べた所
びっくりするくらい近い所にありました

220_20150728213719201.jpg
1階と2階に50打席
計100打席もある席が連休なので
おじさま達でいっぱい

203_20150728213458d6d.jpg
将来の夢は「プロゴルファー」と言うだけあって
抜群の安定感で飛ばしてました。
独身の頃、ままも夢中になっていた事があったけど
すでにレベルが違います
2球程打たせてもらいましたが、腕は上がらないは腰は痛いは・・・
空振りこそしませんでしたが、右へ左へ
「でも、当たってるから大丈夫!」って
ななちゃんに慰められました
本気で練習始めようかなっ。。。

軽く150球程打って、練習終了!

練習後は、白い恋人パークへ行きました。

217a_2015072821365543f.jpg
目的は、こちら
お菓子作り体験工房

204a_20150728213537fb1.jpg
ここでは、北海道のお土産の定番
白い恋人などの、手作り体験が出来るのです!
まずは、生地を型にのせ平らにならし
型から外し10分程焼きます。

219a.jpg
↑焼き上がりをボ~ッと待つ二人・・・
連休だったので、とても賑わっていました。

205a.jpg
焼きあがった生地に、ホワイトチョコをサンドします。

206_201507282135409e9.jpg
好きな絵や文字をチョコペンで書き上げます。

207a.jpg
絵が苦手と言うななちゃん
シンプルな白い恋人が出来上がりました~♪

208a.jpg
これけっこう、デカいのよ(笑)
割れないように慎重に慎重に・・・

209a_20150728213615075.jpg
最後の工程の箱詰めをして

210a.jpg
完成

212.jpg
作るだけじゃなく、甘い物が欲しくなったので
チョコレートラウンジで一休み
「白い恋人パフェ」
一つは多いので、ななちゃんと半分こして頂きました。
これ、めちゃくちゃ美味しかった♪

213_2015072821362139f.jpg
ぱぱは、ティラミスを食べたのですが
これも、とっても美味しかったです♪
ショップでも販売していたので、これを買いに
また行くかも・・・

214_20150728213650db8.jpg
パーク内は、工場見学や

230_20150729213458f0b.jpg
蓄音機ギャラリー

211_201507282136187f6.jpg
シュガークラフト

223_20150728213724e5b.jpg
懐かしの人形や

224a.jpg
昭和な時代に、平成生まれ

228a_2015072821374714e.jpg
「真実の口」
などなど、見所いっぱいで楽しめました♪

215a.jpg
そしてこちらが、キャンディラボ

225_20150728213743368.jpg
可愛いキャンディがたくさんあるショップです。

216_20150728213653407.jpg
ななちゃんは、お友達にお土産を買っていました。↑

222a.jpg
せっかくなので、記念撮影
家族風(笑)

226a_20150728213744d9a.jpg
227a.jpg
中庭は、英国風のローズガーデンになっていて
とってもキレイでした

この後は、小樽へ遊びに行ったのですが
長くなりましたので、次回につづきます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











21 : 11 : 20 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/875-a8d54797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |