姪っ子ななちゃんの一人旅・・・
2015 / 07 / 26 ( Sun )
7月17日から、埼玉に住む姪っ子のななちゃんが
遊びに来てくれました。
(正確に言うと、行かされたって感じだけど・・・

177_20150725223443c1d.jpg
ななちゃんの到着を心配そうに待つ
おばのまま

178a_20150725223444ad3.jpg
あ~いたいた~

179a_20150725223446e3a.jpg
無事に第一ミッションクリア
実は・・・ままの方が緊張して
修学旅行前みたいにドキドキでした(笑)
とにかく無事に会えて一安心

さぁ、4泊5日遊びまくるぞ

早速、翌日の18日(土)
この日は、映画を観にサッポロファクトリーへGoo

上映まで時間があったので、マジカル3Dアートギャラリに行ってみました。

181a_20150725223558419.jpg
ここでは、こんなおもしろ写真が撮れちゃいます!

182a.jpg
そして、一番不思議で楽しみにしていた写真が
これ↓

180a.jpg
「フライパン」
ななちゃん、フライパンで焼かれています
顔を隠していますが、ままめっちゃ笑顔( ̄m ̄* )ムフッ♪
一眼でもっとキレイに撮りたかった・・・

183_201507252236019ab.jpg
そして次は、キャンドル作り体験!

184a.jpg
好きな色の砂(?)を入れていきます。
すご~く慎重に入れるのですが、最後の最後でぶちまけるという
おばのままとそっくりな性格のななちゃん

185_20150725223655e35.jpg
夏の海をイメージして
ピンク・白・ブルーの砂を敷き詰めました。
その上に、予め選んでおいたガラスの小物たちを乗せてゆきます。

186_2015072522365780d.jpg
もっと色々と選んだのですが、思った以上に器が小さい
これだけ乗せるのが精一杯でした。
一応、北海道らしい物と言う事でクリオネが入っています。
貝殻の裏には、日付も入れました~
あとは、おねえさんがロウを流し入れて
冷やしたら出来上がり!

188_20150725223735961.jpg187_20150725223734cab.jpg
待っている間に、カフェで一休み
チョコとベリーのワッフルを頂きました。
焼きたてで、どちらも美味しかったです♪

189_201507252237366de.jpg
そして、ななちゃんもままも観たかった
インサイドヘッド

誰も見たことがない 頭の中の世界
“感情たち”が繰り広げる感動の冒険ファンタジー!

大人も子供も楽しめる、可愛らしいストーリーでした。

緊張もあったのか、疲れたと言うななちゃん
家に戻って、お昼寝(夕寝)をしましたが
夜7時になっても起きてこない
このままでは、朝まで寝てしまいそう・・・
可愛そうでしたが、起こして
我が家得意のたこ焼きパーティーの始まり始まり~

190a_2015072522373897d.jpg
寝起きで、たこ焼きを作らされているななちゃん(笑)

192_20150725223759f29.jpg191_20150725223802165.jpg
上手にたこ焼きが焼きあがりました♪
そして、毛がに
たくさん食べてくれたので、無理に起こしてよかった(´▽`) ホッ

176a_201507252234427b5.jpg
食後、ふち子さんで遊ぶななちゃん
これでも、中学1年生です

193_20150726140346ecc.jpg
完成した、キャンドル
よい夏の想い出が出来ました。

ななちゃんの一人旅
しばらく、つづきます・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





14 : 17 : 09 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/873-c47e3535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |