みるさんの事
2015 / 05 / 18 ( Mon )


GW明けに、歯石取り&抜歯の予定だったみるさん
最近、カリカリフードを食べにくそうにしていたので
病院で診てもらったら、やっぱり歯に問題が・・・

48_2015051721524190d.jpg
当日、絶食して病院へ行き
術前の血液検査をしたところ

51a.jpg
何と、肝臓の数値がとんでもなく跳ね上がっていました
GOT 平均値40以下が86
GPT 平均値8~80が380

昨年の8月には、正常値だったのに・・・

思えば、ぐったりと寝ている事が多かったような
お手玉遊びも、催促しなくなったような・・・
みるも、年を取ったのねぇ
くらいにしか思っていなかった。

49_20150517215239ad0.jpg
めっちゃ、笑顔だけど
きっと、体調が悪かったんだね
気が付いて上げられなくて、ごめんよ~

50_20150517215238b71.jpg
当然、歯石取り&抜歯は中止
肝臓のお薬を頂いて帰りました。

この日が、5月8日
1週間後の、5月14日に再検査をしましたが
結果はさらに上がっていました
エコー検査では、異常が見つからなかったので
お薬でまた様子を見る事になりました。

お薬の効き目に、タイムラグがあるそうなので
今頃効いてきて、次の検査では下がっているといいんですけどねっ!

まさか、まさかの出来事で、かなり動揺をしたままさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




00 : 07 : 41 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/853-de38bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |