Happy Birthday☆
2015 / 02 / 25 ( Wed )

本日、2月25日
のあさんが、元気に12歳の誕生日を迎えました。

790a_201502252255233a9.jpg
のあさん、おめでとう

11歳の年も、大きな病気もなく元気に過ごしてくれました。



1つだけ、気になる事が・・・
のんびりな性格で、ちょっととぼけた感じののあじい
年のせい
ちょっとボケてきた
と思う事が多くなってきまして
どうやら、耳が聞こえていないのでは?
と言う疑いが
病院で診てもらいましたが
病院の先生でも、その判断は難しいとの事でした。

年齢的に、耳の中が汚れて聞こえにくくなっているかも知れない
と言われ、診てもらうと
耳の中は、キレイなんですけど・・・
ダックスには珍しく毛が生えています(゚∇゚ ;)エッ!?
ですって
シュナウザーなど犬種によって毛が生えているらしいんだけど
ダックスには、珍しいそうです。

787_2015022321415825e.jpg
そう思い始めて、あれこれ試してみましたが
とぼけているんだか、正直よく分からない・・・

でも、やっぱり聞こえていないと思う。

784_20150223214135584.jpg
のあじい自身は、特に不自由している様子もなく
むしろ、都合の悪い事は聞こえないので
快適そうに過ごしています。

最近、お座りも出来なくなったと思ったのは
聞こえていなかったからなんだね!

あと、ご飯の時の要求吠えを注意しても
治まらないは、聞こえていないからなんだね!

ままの、ストーカーでよく蹴られたり踏まれたりするのは・・・
これは、関係ないか

そう思い始めてから、正直のあを叱る事が少なくなりました。
でも、その声も聞こえていなかったかな・・・
今まで、気が付かずごめんね。。。

785_20150223214142639.jpg
そんなのあじいに、今年はハンバーグではなくトンテキ
を作りました。(手抜きとも言う
のあじいは、牛アレルギーなので肉で!

788_20150223214207d78.jpg
そして、プレゼントには手作りパーカー
しかも、ままが着ていたトレーナで(なので、少々毛玉あり)

でも、小さな事は気にしな~い!

10歳を過ぎた頃から、1年1年どんな事が起きるのか
不安だったりもしますが、とにかく今のまま元気に過ごして
くれるのが1番だと思っています。

のあじい、これからもみんなで楽しく過ごしましょうネ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





23 : 06 : 12 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/829-d7168e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |