さっぽろ雪まつり
2015 / 02 / 10 ( Tue )
2月10日(火)

ままは、病院の検診日でした。
あれからもう5年・・・
検診が3ヶ月に1回から、4ヶ月に1回になり
5年が経ち、やっと半年に1回となりました

いつもは、病院の後仕事に行っていたのですが
お休みを取って、雪まつりを見に行きました。

725_201502111722404bc.jpg
10年くらい前に、札幌市民じゃない時に来た以来です。
札幌市民になってからは初です

726_20150211172248f66.jpg
平日なのに、結構な賑わいです

724_201502111722290f1.jpg
よくテレビ中継されていた、スター・ウォーズ
大きいんですけど・・・
大きさがよく分からないですね
この日お天気は良かったんですけど
気温が-4℃
手がかじかんで、写真が上手く撮れません(ちょっと言い訳

747_20150211172609ba5.jpg
あまりの寒さに、もこもこ手袋買っちゃたよ!
よっこ☆のY
偶然です(笑)

727_20150211172258e81.jpg
スキーのモーグルもやっていましたよ~

728_2015021117230859a.jpg
ウインタースポーツ大好きなまま(見るのが)

729_20150211172316e5b.jpg
ひやぁ

730_20150211172326ad1.jpg
ひやっほ~
と独りで大興奮でした

731_20150211172335d50.jpg
このジョッキでビールが飲みたい
そう思うのは、ままだけじゃないよねっ。。。

733_20150211172354af6.jpg
道民が楽しみしている新幹線

734_20150211172409c1e.jpg
氷の雛人形

737_20150211172438c0c.jpg
昨年大人気だったオラフと

738_20150211172446006.jpg
松岡周造 あきらめるな!!

735_20150211172417da7.jpg
744a.jpg
美味しそうなお店がいっぱいで
あちこちで、いい香りが漂っていました。
ままはお腹がペコペコだったんだけど
独りだし・・・
寒い中食べる勇気がなくひたすら我慢していました

740_2015021117250278e.jpg
この、サザエさんを目指して
歩いたんだけど・・・
いやぁ、遠かった
こたつで、一家団欒をしているサザエさん
こたつから顔を覗かせているタマがかわいいですね♪

スター・ウォーズが3丁目
サザエさんが10丁目
12丁目まであるんだけど・・・
ここでくじけて、Uターン

741a_201502111725124ba.jpg
カップヌードル
チーズ星人との撮影会

746a.jpg
こちらも、メロン熊との撮影中!
あいかわらず、怖
(注:食べられているのは、ままではありません

732_2015021117234440a.jpg
APEACEというグループのライブのリハーサル中!

736_201502111724270df.jpg

温かい、お茶づけ食べた

742_20150211172521678.jpg743_2015021117253089f.jpg
アンパンマンと、ままの住む地区のキャラクターのタッピーちゃん
日曜日に雨が降り、雪像たちは大丈夫なのか?!と心配していましたが
やっぱり、少々いびつな感じですね

地元の人は、雪まつりはテレビで見るもの
って感じなんだけど・・・( ̄  ̄;)

う~ん、やっぱりテレビがいいかもσ(^_^;)

家に帰って、テレビで地下歩(地下歩行空間)で煙騒ぎ
ってやっていたんだけど・・・
今通って来たんだけど!?気が付かなかった

めったに地下鉄に乗らないので、ぐったり歩き疲れたままなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
23 : 43 : 24 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/822-25a80e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |