秋になると・・・
2014 / 11 / 29 ( Sat )
秋になると食べたくなるモンブラン。
今年は、ちょっと食べ比べをしてみました。

549_201411272149326ee.jpg
三越のB2にある、アンジェリーナ
写真は、週末限定のプチモンブランセット

パリ直輸入のマロンペーストとレシピでパリの味そのままを再現!
北海道では、札幌三越だけでしか購入できないそうです。

そう言われると食べたくなりますよねっ!

お味は、濃厚なんだけどちょっと甘過ぎかな・・・
オリジナルは、かなりの大きさだったので
プチでちょうど良かった。

期待大だったので、ちょっとがっかり

551_20141127214917c1f.jpg
次は、会社近くにあるフォセットフィーユ
会社の人達がよく行くお店で
注文してからたっぷりクリームを詰めてくれるパイが絶品!
このパイは何度か頂いた事はありましたが
お店に行ってケーキを買うのは初めて
キレイなケーキがいっぱいで、迷いましたが
とりあえずモンブラン!
ここでのネーミングはマロンタルトでした。
「モンブラン1つ」って言ったら
「マロンタルトですねっ」って言われた

お味は、うーんふつう(^▽^;)

552_20141127214906a40.jpg
そしてもう1つ

口コミを見て行ってみた、リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ
(見ながらでも言えないお店の名前

全く初めてなので、ナビを頼りにお店を探しました。
たどり着いたお店は「節電中」と書かれ
ちょっと入るのをためらうくらい暗い感じ・・・
恐る恐る入った店内もやはり暗い

そして、ショーケースの中のケーキも種類も少なくて
茶色いケーキばかりで暗い感じ

種類が多くても悩みますが、少なくても非常に悩む
悩んだ末に、モンブランの他チョコ系のケーキとプリンを購入
どれも飾り気がなくシンプルですが、味は濃厚で美味しい♪
食べ比べの中では、1番かな!


で、食べ比べてみましたが
最終的にはよく分からなくなってきた“ヘ( ̄∇ ̄ )
食べ物には、好みがあるしねっ!

でも楽しかったので、もう少しモンブラン探し続けてみよう。。。っと

554_20141129230621ead.jpg
栗と言えば・・・
かいちゃんの鼻、我が家では天津甘栗と呼ばれています(笑)

553_20141127214855951.jpg
秋になると・・・もう一つ
この写真が撮りたくなります(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







23 : 20 : 37 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/799-cb5e5f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |