さとらんどで野菜収穫!
2014 / 08 / 17 ( Sun )
1年振りに、我が家の近所にある
さとらんど
やって来ました~

328_20140817154542a8f.jpg
329_20140817154553387.jpg
ぱぱは、my自転車を積んできて
園内を楽々移動

ままは、健康的に歩きます!

325_201408171545344ab.jpg
目的は、野菜の収穫です。

毎年、北海道に遊びに来てくれる
東京のけんけんとけんけんママ
中学生になった、けんけんが部活に忙しいらしく
今年は来れないと言う事で
それじゃあ、野菜でも送って上げようじゃないか
と、張り切ってやってさとらんどにやって来ました。

331_201408171546188ba.jpg
まずは、お目当てのミニトマト
スーパーのよりも断然甘くて美味しいの

322_2014081715450318f.jpg
黙々と、収穫(笑)

332_201408171546269cb.jpg
333_20140817154637e44.jpg
大阪の両親、埼玉の妹と母、東京のけんけん家分なので
6カップ収穫

334_20140817154644c95.jpg
次は、きゅうり

335_201408171546541d2.jpg
実は、あまりきゅりが好きじゃないままですが
ここのきゅうりは、青臭くなくて大丈夫!
美味しい
スティックにしてボリボリいただけます。

オクラも欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした

336_20140817154802e4d.jpg
そして、枝豆
こちらも大人気らしく、畑にはほとんど残っていませんでした

323_20140817154515fa7.jpg
それでも、せっかくなので収穫!

324_2014081715452465a.jpg
今度からは、枝豆を一番に周りましょう( ̄▽ ̄;)!!

337_20140817154817087.jpg
あとは市場で、とうもろこしやらかぼちゃやらたまねぎやらを
たくさん買い込み終了!

ぱぱは、楽々自転車で行ってしまったので
338_20140817154830de4.jpg
ままは、カキ氷を食べながら健康的に歩きました

339_2014081715483957e.jpg
大量の野菜たちは、その日のうちに航空便で送りましたので
みなさん、楽しみに待っていてね☆^∇゜)♪

340_2014081715484980c.jpg
我が家でも、味見のとうもろこし~
どちらも、甘くて美味しかったです。

☆参考までに我が家のゆで方!
 フライパンにお湯を沸かし多めに塩を入れます。
 1~2枚薄皮をのこし、ひげもそのままで(先の方はハサミで切る)
 フライパンに入れます。
 ふたをして8~10分、途中上下を返して
 ざるに上げて、自然にさまして出来上がりです。

 色々な方法があると思いますが、参考までにねっ!
 
353_201408172302020b2.jpg
今日の、みるさん
昼間は、よく眠っていましたが
夕方から少し元気になったので、気晴らしにお外に連れて行きました。
久々に、ゴロゴロ・ブルブルしてくれて嬉しかったわぁ

このまま、元気になってくれるといいんですけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











23 : 09 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/768-a5b46189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |