北竜町ひまわりの里
2014 / 08 / 06 ( Wed )
日曜日、ひまわりを見に北竜町まで
行って来ました。

312_20140805214207281.jpg
札幌から、高速で1時間ちょっと
北竜町ひまわりの里

289_201408052138450a2.jpg
広い敷地一面にひまわり

290_20140805213855577.jpg
この、赤いひまわりはアメリカのひまわりですって

291a_20140805213904539.jpg
この日の気温31℃
一番暑い時間に着いちゃったので
わん達は、ハアハアしっぱなし

292_20140805213915773.jpg
293_2014080521393051b.jpg
294a.jpg
305_20140805214111dae.jpg
とにかく広いので、レンタサイクルもいいいかも知れませんねっ!

304a.jpg
暑いので、木陰をお散歩
でも、これ以上は可愛そうなので
涼しい車内で、留守番をしてもらい
まま達は、再び暑いひまわり畑へGO

306_201408052141205a2.jpg
ひまわり迷路
入場料・駐車場は無料ですが、迷路は入場料300YENです!
もちろん、GO・GO

295a_20140805213946c72.jpg
お約束の(笑)
ちょうど○が4つで良かったんだけどなぁ・・・オシイ

296_201408052139545bc.jpg
150万本の
300a_20140805214032cc8.jpg
まま、夢中で写真を撮りまくる

299_20140805214023540.jpg
みんな、お行儀よく同じ方向を向いていますが・・・

301_201408052140411db.jpg
裏からの景色も、中々おもしろくていいでしょ!

297a_20140805214004532.jpg
爽やかなカップルの写真を撮って上げる、まま

298a.jpg
まねしてやってみたけれど・・・
やっぱり、年齢制限があるみたいカワイクナイ

気を遣ってくれて「撮りましょうか・・・?」と言われましたが
丁重にお断りしました(笑)

307_20140805214128258.jpg
迷路に入ったのに、2人で写真撮りまくり(笑)

309_201408052141440e5.jpg
308_20140805214136bba.jpg

310_20140805214151efe.jpg

314_20140805214218974.jpg
暑いしお腹も空いたので、ちょっと遅いお昼ご飯。

315_201408052142250e4.jpg
手打ちそばをいただきました。

手前が、ままのぶっかけそば
ぱぱは、おろしそば(大盛)です
お出汁がきいたつゆで、手打ちそばも美味しかったです♪

316_20140805214232521.jpg
食後は、ご当地ソフト
もちろん「ひまわりソフトクリーム」です

写真を撮っていると、おじさんが
持って上げるよ」ですって
こちらも丁重にお断りさせて頂きました

お味は、香ばしくて濃厚な感じなんですが
意外にアッサリ!
ぱぱは、リスになった気分って言っていたけどねっ
美味しいご当地ソフトでした

494a.jpg
車内で涼しんでいたわん達を再び連れて
みんなで、記念写真を撮ってもらいました。
合成写真のようですが、合成じゃないですよ~
カメラマンさんが、「わんわん」などと気を引いて
みんなの目線を向かせてくれました。
のあじいだけが、ズレ落ちそうで上を向いちゃっていますが
みんなに笑われながら撮った写真
とってもいい記念になりました。



それにしても、ほんとうに暑かった・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



























22 : 18 : 13 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/764-b2e0b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |