宿題
2014 / 05 / 26 ( Mon )
この前、妹宅に泊めてもらった時に
姪っ子のななちゃんから、宿題を渡された。

ぬいぐるみの、洋服作りを教えて欲しい!と
言われていたのに・・・

帰る日の朝、「そう言えばぬいぐるみ・・・」と言われ
忘れていた事を思い出した

まま 「あと1日あったら、教えてあげられたのにねぇ・・・」

と、苦しい言い訳をしたら

なな 「持って行っていいよ!」

まま 「えっと、どっち?」

なな 「両方」

そんなやり取りで、スーツケースに入れられ
はるばる北海道までやって来た子達が↓こちら

137_20140526221559f7d.jpg
名前はなく、くまといぬです。

138_20140526221606326.jpg
こちらが、ななちゃん手作りの洋服です。
なかなかよく出来ています
最初は、スカートにしたそうですが
どうも似合わないので、ズボンに変えたそうです。
ちゃんと、ウエストにはゴムが入っています。

難しい宿題を渡され、悩んだままは
取り合えず、ぬいぐるみを会社に持って行く事に

一応こういう(どういう?)物作りをする仕事をしているので
みなさんのアイディアを頂こうと思いまして・・・
そしたら、思った通りみんなハマってどんどん色んな物が
出来上がりました。

その作品がこちら↓

140_20140526221620ea4.jpg

141_20140526221630ae7.jpg
だんだんとハマって、バック・サンバイザー・ネックレスなどの
小物まで作ってくれましたよ~

ちなみに、ままが作ったのは定番のTシャツやパーカーです。
(ままには、レースのヒラヒラのアイディアは絶対に思い付かないので

会社のみんなで、わあわあ・きゃあきゃあ言いながら
かなり盛り上がりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

139_20140526221613976.jpg
そして、ぬいぐるみとお揃いで、イタグレのレイちゃんの洋服です。

143a.jpg
↑妹が送ってくれた写メ

毎日、今日届くかなぁ・・・なんて楽しみにしていたみたいで
届いた時には、大興奮で喜んでくれたそうです♪
遊びに来たお友達と着せ替えをして、遊んだんですって~
今は、大事に引き出しにしまってあるそうな

とにかく、喜んでくれてよかったわぁ~

最初はどうなる事やらと思った宿題
思い掛けず楽しい宿題となりました♪

ななちゃん、ありがとう♪(*^・^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

















23 : 02 : 42 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/748-e62cb660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |