GW前半!ままの一人旅3日目・・・
2014 / 05 / 06 ( Tue )
3日目・・・

平日なので子供達は学校です。
990a.jpg
帰って来たら、洋服を買いに行く約束をしたので
「早く帰って来るね~♪」と、笑顔で学校に行ったななちゃん。

子供達が帰って来るのは、3時過ぎ
それまで、まま達はお出掛けです
妹も仕事をしているのですが、休みを取ってくれました。

991_20140505201633386.jpg
妹宅の愛犬、イタグレのレイちゃん
大人しくって、とっても可愛いのよ
レイちゃんにも、お留守番をお願いして

向かった先は・・・

992a.jpg
原宿、神宮前
平日なのに、この賑わい

目的は
994_2014050520165864e.jpg
最近話題の雑貨屋さん
ASOKO

993_20140505201649cf2.jpg
開店が11時
20分前に着いたんだけど、すでにこの行列
それでも、あまり待たずに入れました。

店内は、安くて可愛い雑貨がいっぱい
ついつい、たくさん買ってしまいました。
電車で帰る事も忘れて・・・

ASOKOを出て、もう1つの話題の雑貨屋さんに
行ってみました。

996_20140505201715316.jpg
TIGER

997a_20140505201722542.jpg
すでに、長蛇の行列
日差しも出てきて暑いし

まま達の滞在時間は3時間、並んでしまうとここで終わって
しまいそうなので断念

995_20140505201705650.jpg
この後は、スニーカーが欲しいと言う妹と靴を見たり
ネスプレッソの表参道店があったので
カプセルコーヒーを買ったり
H&Mではまって、おそろのパンツとTシャツを買ったり・・・

998_20140505201727c75.jpg
おしゃれなカフェで、一休みしたり・・・

3時間なんて、あっと言う間
家までは、1時間は掛かるので
2時には原宿を後にしました。
何やかんかと買い物をしたので、荷物を抱えながら(笑)

札幌だと、車が当たり前なので
気にせず買い物をしちゃうんですよねっ

途中、ななちゃんから電話が
「まだ帰って来ないの
買い物に行きたくて、速攻で帰って来たらしい

家に着いたら、今度は同じく埼玉に住む母が
おはぎを作ったと、たくさんのおはぎを自転車に積み
やって来た。

写真を撮り忘れちゃったけど、昔は大きかった母のおはぎが
今では、お上品に小さくなっていました。
なぜおはぎだったのかは、よく分かりませんが
手作りおはぎ、懐かしくて美味しかったです

そんな、おばあちゃんのおはぎより
お買い物に行きたいななちゃん。

夕食の時間もあるので、あまり遠くへは行けないし
一番近くにあると言う「しまむら」で我慢してもらいました。

ファッションにうるさいななちゃん
良いと思うとサイズがなかったり
中々、気に入ったのが見つかりません(しまむらだしねぇ)
大人が可愛いと思うのと、子供がいいと思うのは
全然違うんだぁ~と実感。
それでも何度も試着をして、ワンピースを2着スカートを1枚
買いました。

何とか約束を果たせて、ほっとしました=( ̄。 ̄;)フゥ

急いで家に戻って、妹が予約していてくれたイタリア料理店へ
みんなでバスに乗って行きました。

せっかくなので、ななちゃんパパも飲みたいしねっ!
いつも運転手じゃ申し訳ないし・・・

本格的なイタリア料理店で、タコのカルパッチョやゴルゴンゾーラのペンネ
生ハムサラダ、子羊のステーキどれもみんな美味しかった♪
(カメラ持って行かなかったので、写真はなし)

3日目も、お買い物三昧で楽しかったぁ♪
夜は、遅くまで妹とおしゃべりを楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪















00 : 09 : 16 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/738-3a9e7185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |