GW前半!ままの一人旅2日目・・・
2014 / 05 / 05 ( Mon )
2日目は、この旅の目的である
父のお墓参りに行きました。

埼玉に住む兄に「お墓参りに行きます」とメールをしたら
朝10:30分までに来るようにとの返答

品川から兄の所までは、約1時間半
かなりの余裕を持って、ホテルを8時過ぎには出ました。

968_201405051438317ce.jpg
早目に出たので、懐かしい町をブラブラ
昨夜、けんけんママと二次会をしたサンマルクカフェ。↑

970_20140505143852157.jpg
よくこの辺りで、チラシを配ったりしていたのよ

969_201405051438427a9.jpg
この駅の、エスカレーターの下とかでもねっ
寒い時だったなぁ・・・

この日も、おじさんがチラシを配っていました。
もらわなかったけどね

ここから、品川に出て山手線で高田馬場まで行って
西武新宿線に乗り換えて、兄の家まで行きます。

971_20140505143902535.jpg
予定通り1時間半
無事到着!

「着いたら電話ちょうだい」って言われていたんだけど
自力で行けるような気がしたので
記憶をたどりながらマンションまで歩いて行きました。
少し通り過ぎて戻ったけど、案外覚えているもんですね!

マンションに着いたら、義姉に「大人になったね」って褒められた
はい、もうすぐ四十も半ばですから

その後すぐにお墓参りに連れて行ってもらいました。

972_201405051439152dc.jpg
973_2014050514392664a.jpg
974a.jpg
以前来た時には、まだガラガラで寂しい感じでしたが
今はもう寂しくないかな・・・
キレイな環境で、父も喜んでいるでしょうねっ
もっとたくさん来れるようがんばるね!

お墓参りの後は、甥っ子(兄の所の長男)のホッケーの試合が
12時からあると言う事で、その応援に行きました。

978_20140505144017357.jpg
阿須運動公園ホッケー場
ここで、同じ埼玉に住む妹家族と合流!

975_2014050514394948a.jpg
道が混んでいたので、ちょっと遅刻
試合はすでに始まっていました。

976_2014050514395681d.jpg
この5番が、甥っ子くん(高2)
昨日も試合で、只今二連敗中ガンバレー

総勢9名の家族応援!

977a.jpg
そのかいあってか、この日は勝利しました
甥っ子くんの、微妙な笑顔(笑)
みんなで、名前叫び過ぎたもんね
でも、勝ってよかった♪おめでとう

987_201405051441466a3.jpg
このホッケー場の近くにある「あけぼの子どもの森公園」

982a.jpg
せっかくなので、みんなでゾロゾロ探索。

979_201405051440310af.jpg
ムーミン谷をイメージした森みたいで
↑この建物は、ムーミン屋敷です。

980a.jpg
姪っ子の、あっちゃん(女子大生)とななちゃん(小6)

981a_2014050514405291c.jpg
兄(50手前)

985a.jpg
3年生になった、のんちゃん
背が伸びて大きくなりました。


984_20140505144116a09.jpg
983_201405051441091f6.jpg
まま達にとっては、懐かしいムーミン
何だかムーミン見たくなっちゃった・・・と妹

986a.jpg
背の順に整列!
兄家族は、みんなデカイのよ
ままが並ぶのは、左から3番目のななちゃんのとなり
数年後には、一番左になっちゃうな

988a.jpg
ここで、試合をがんばった甥っ子くんが合流!
妹の子供達は、みんなこの甥っ子くんが大好き
いつも笑顔で相手をしてくれる
とってもやさしいお兄ちゃんなんです。

その後は「疲れた~」と言う、甥っ子くんも一緒に
入間のアウトレットに行きました。

最近、お洒落に興味を持つななちゃん(小6)
お出掛け用のワンピースが欲しいと言うので
買って上げる約束をしました。

しかし・・・アウトレットって子供服少ないのねっ
仕方がないので、どこかで時間を作ってイオンとかイトヨで
買って上げる約束をし、納得してもらいました。

みんな、バラバラにお買い物を楽しんだ後は
兄宅の近所の韓国料理屋さんで、食事会

989a.jpg
成人式を迎えたばかりの、あっちゃん
普通に生1つだって・・・いいんだけど、似合い過ぎですから(笑)
さすが、ままの姪っ子とも言う

大人は韓国料理美味しかったんだけど
どれも辛くて、子供達にはちょっとかわいそうでした。

そして、この日は妹宅に泊めてもらうので
またまた移動

いやあ、かなりのハードスケジュールでしたが
楽しい2日目でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









16 : 56 : 36 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/737-fd99f171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |