友へ
2014 / 04 / 17 ( Thu )
昨日の記事を中々書き終えずにいる間
友達から、悲しい知らせが届いた。

同級生である友が亡くなったと・・・

あまりの突然の事で、何をどう考えていいのかわからなくなった。
ただ、行かなくちゃ・・・でもどうしよう
迷っているままに、ぱぱが「行きたいか、行きたくないのか
それだけでしょ。行くなら連れて行ってあげるよ」
と言ってくれた。
やっぱり、行きたい・・・そうしないと絶対に後悔する。

ぱぱの言葉に甘え、お通夜に出席するため
4わんも連れて、日帰りで実家まで行って来ました。

お通夜は、お寺で行われたのですが
入りきれないくらいの沢山の人が参列し
故人の冥福を祈りました。

久々に会う仲間達、こんな形で会うなんて夢にも思わなかった。
みんな同じ気持ちで、信じられなくてどうしていいかわからない・・・
とにかく、一度集まろう。だれもが口にしていた。
そして、昔話や最近の話を語りあおう。

声を掛ければ、いつでも集まれる仲間達
このつながりを、大切にしなきゃと強く思った。

930a.jpg
20数年前の夏、友の家で集まった時の想い出の写真

929a.jpg
931a.jpg
友へ

長い間、辛かったと思う。
でもよくがんばった。
そのうち、みんな必ず行くので
おじいちゃんおばあちゃんになった私達を
ちゃんと出迎えるように!頼んだよー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








22 : 57 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/732-c75ad898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |