ハワイ旅行記2014・初日
2014 / 03 / 01 ( Sat )
2月19日(水)~23日(日)
大阪の両親と4人で、ハワイを旅行して来ました。

出発地が大阪と北海道、色々と悩んだ結果
日時とホテルを同じにすると言うで
同じ旅行会社から、それぞれ申し込みをしました。

それにしても色々な選択肢がありすぎて・・・
JALの空席待ちの間に、希望のホテルが満室になり
最終的には、千歳空港からの直行便(ハワイアン航空)で
ホテルは大阪の両親とは、別のホテルになってしまいました。

658_20140227221114a0e.jpg
出発日の19日(水)
21:30分発ですが
何があるかわからないので、かなり早目に空港到着!
しかし早過ぎて、誰もいない ガラーン

657_20140227221106a25.jpg
予定通り出発する事を確認して

659_20140227221123e24.jpg
夕食
しばらく日本食から離れるので
お寿司とお蕎麦のセット
これが、握りたてで
とっても、美味しかったです

660_20140227221137241.jpg
あっと言う間に時間が過ぎ、ガランとしていた
ロビーも、徐々に人が増えてきました。

656_2014022722105401d.jpg
                            ↑まま元気に出発です。

662a.jpg
ハワイアン航空のCAさん
男性が多くて、アロハ姿でとてもラフな感じ
日本のCAさんとはまた違った感じが良かったです。

約7時間半のフライト
到着は現地時間の、AM10時5分
出来るだけ眠って行きたいところですが
飛び立ってから、1時間後・・・

663_201402272212130e9.jpg
機内食
寝かせて欲しいんだけど

ロコモコにサラダ、デザートのチョコレート
まさにハワイづくし

664_201402272212217e6.jpg665_20140227221229036.jpg
でも、ドレッシングは青じそ
ビールはキリン一番搾りでした(笑)

ままは、ロコモコが口に合わず
あまり食べられませんでした。
それに、少し前に夕食食べたばかりだしねっ
それより、早く寝なくては

2人とも、いつでもどこでも寝られるタイプなので
その後あっと言う間に熟睡でした

まだ眠くて、ボケボケしているところですが
またもや、何やら運ばれて来ました。

666_2014022722123649b.jpg667_20140227221247af7.jpg
さっき食べたばかりなのに・・・
今度は朝食!?
たしかに、もう明るくなってるし~
たぶん現地時間のAM7時位
日本時間では、真夜中の2時
こらが時差ってやつですなぁ・・・
(ままはこの時、オリンピックの真央ちゃんが気になって気になって。。。)

そして、食べてまた寝る

668_20140227221300be8.jpg
寝て食べてばかりの、7時間半は
あっと言う間でした。(もっと寝ていたいくらい)

ハワイはちょうど雨季
天気予報も雨ばかりで、心配だったのですが
お天気は大丈夫のようですね

670_20140227221325d71.jpg
669_20140227221312c39.jpg
飛行機を降りると、見える景色はもうハワイ
そして暑い

さて、無事に北海道組は到着しましたが
大阪組はどうでしょう?
到着時間はほぼ同じ

671_20140227221334d04.jpg
この辺りで待ち合わせのはずなんだけど
見当たらない(汗)
先に行っているかも知れないし・・・

672_201402272213448b9.jpg
もう一つ先の、JTBのオリオリステーションに
行っている事を祈りつつ
まま達も向かってみました。

このパスカードを持っていると、自由にオリオリウォーカーと言う
バスに乗れるんですよ~

で、JTBのオリオリステーションに着いたんですが
やっぱりいない

日本だと携帯電話で「今どこ~♪」なんて気軽に電話できますが
ここはハワイ
気軽に電話なんかしたもんなら、翌月どえらい請求が来てしまいます。
電話は最終手段として、とにかく待つしかありません。

その間、現地で使える携帯電話を借りたりしていると

673a_2014022722135202a.jpg
無事に、大阪の両親到着!
まま達の心配をよそに、全然迷う事なくここまで来たそうな
とにかく無事に会えて、よかった・よかった。

いよいよ、ハワイの旅のスタートです。

その様子は、これから少しずつUP!して行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

































19 : 17 : 39 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/713-3aaac9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |