Wショック!!
2014 / 02 / 09 ( Sun )
オリンピック始まりましたね!
面白過ぎて、すでに寝不足なまま(笑)
4年に1度だもんねー
睡魔と闘いながら、楽しまなくちゃ♪( ̄▽ ̄)ノ"

先週の事ですが、かいちゃんの首元に
ちょっと大きな出来物を発見。
すでにかさぶたになっていたので
自分で掻いて傷になったのか?
誰かとじゃれて噛まれたか?
ままは、その程度にしか考えなかったのですが
発見したぱぱが、病院に行った方がいいと言うので
不安になり、翌日病院に連れて行きました。

645_201402091457578fb.jpg
ままとかいだけで来る病院は
あまりないので、緊張気味のかいちゃん。

診ていただいた結果「皮膚組織球腫」だろうとの事でした。
ほとんどが良性の腫瘍で、薬などで自然に小さくなるそうです。
なのでかいちゃんの場合も、塗り薬でしばらく様子を見ましょう
と言う事になりました。

642_20140209145727b73.jpg
かさぶたを剥がされたので、赤く痛々しい感じですが
全く、痛がったり痒がったりはありません。

641_2014020914571922c.jpg
病気知らずな我が家の4わん
一番病気と無縁だと思っていたかいちゃんが
病院に掛かるなんて・・・
しかも腫瘍だなんて・・・
なんだか、ものすごいショックでした。

とにかく、薬で小さくなり良性である事を祈ります。

そんなショックを受けた帰り・・・



はずなのに

病院の近所に出来たケーキ屋さんが
どうしても気になって
かいちゃんを待たせて、寄ってしまった

643_20140209145739253.jpg
お味は、見た目通り普通な感じでした(笑)

644_20140209145749ae2.jpg
「皮膚組織球腫」
ネットで調べてみると
主に1,2才の若い犬に見られる変わった腫瘍 
大多数は、1~2cmで、単発性です。
この腫瘍の場合、自然に消失してしまうことがあります。

だそうです。

病気もショックでしたが、かいちゃんがまたデカ
なった事にもWショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン

3.9㎏
もうすぐ、りうちゃんと変わらなくなりそう・・・

とにかくこのまま、腫瘍が小さくなりますように…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪














22 : 27 : 30 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/710-6b0c4cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |