あ~夏休み☆2013~さとらんど~
2013 / 09 / 02 ( Mon )
また1年が経ちました・・・
毎年恒例となっている、東京のど真ん中に住む
けんけんとけんけんママが、遊びに来てくれました~

今年は平日に2泊と言う事で、1日だけお休みをとって
お付き合いさせて頂きました。

今年のリクエストは「サッポロさとらんど」に行きたい・・・
と言う事でしたので、我が家から程近い「さとらんど」に
行く事にしました。

*ここからは写真がいっぱいです

8月29日(木)

206_201309012249104b0.jpg
不安定な天気が続いて、お天気が心配でしたが
何とか持ってくれました。

まずは園内を回る前に、バター作り体験!

203_201309012248399d5.jpg
待ち時間の間、「訳ありお菓子コーナー」に
興味を引かれる、アラフォー2人

204a.jpg
6年生になった、けんけん
もうすぐ、まま達の背を追い越しそうです。
(みんな、めっちゃ笑顔です(*^▽^*))

207_20130901224919578.jpg
時間になったので入室
学校の調理実習室を思い出しますねっ

205_201309012248544c5.jpg
一通り説明を受けて、バター作りスタート!    ↑真剣に聞いている風のアラフォー2人

231_201309012249516e2.jpg
あらかじめ用意されている、ビンをひたすら振り続けます。

232a.jpg
「シャカ・シャカ」

大人で5分、子供で10分位・・・

233a.jpg
けんけん、高速「シャカ・シャカ」

余裕で写真なんか撮りながら「シャカ・シャカ」するまま達・・・

234_20130901225015962.jpg
けんけん1番乗りで、固まりが出来た!

続いて愛知県から来ていたご家族も、出来たって・・・
まま達は、全然固まらないんですけど

不真面目な事を棚に上げ、「私のは生クリームが悪いんじゃない」と
言い張る、けんけんママ

あんなに真剣に説明を聞いたのに、次どうするんだっけ!?
とアタフタするアラフォー2人

けんけん、こんな大人になってはいけません(笑)

235_20130901225022970.jpg236_2013090122502895e.jpg
237_20130901225038a66.jpg238_20130901225048488.jpg
出来上がりをクラッカーにのせて、ひと口試食
やっぱり、出来立ては美味しいですね♪
残りは容器に入れてお持ち帰りします。

残念ながら、東京には持って帰れないので
ままが全部お持ち帰りしました。

209a.jpg
お次は、収穫体験!
畑までは距離があるので、この2人乗り自転車で移動です。

241_20130901224941a45.jpg
移動手段は、馬車やSLバスなどもあります。

210_20130901225207fdc.jpg
でも、この自転車なかなか楽しい♪
おすすめです☆^∇゜)

次は、収穫体験の様子です。
*また写真がいっぱいだよー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪














22 : 51 : 34 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/658-13a593c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |