マイクロチップ
2013 / 07 / 01 ( Mon )
マイクロチップ
みなさんご存知ですか!?

私は、聞いた事がある程度で
高価で手術が必要って思っていました

先日、ショッピングセンターに入っている
ペットショップを覗きにいったら
マイクロチップ先着40名 1、000円
ままの頭は?マークでいっぱいになりました。

で、白衣を着た女性に話を聞いてみると
マイクロチップは、注射で入れるとの事
金額は通常3、000円~10、000円位掛かるそうです。
それが、なんと1、000円ポッキリ
迷子や震災の時、飼い主の元に戻ってくる可能性が高い事
痛みもなく、半永久的に使用出来る事・・・ナドナド
安心だと言う事は分かったのですが・・・

犬を連れて来ていないし、先着40名って
我が家は4匹もいるのですが・・・

伺いましたら、多めに用意はしてあるので大丈夫!
5時までに来られるなら、お取り置きしておきます
ですって~

この時すでに3時過ぎ、急いで帰って4わんを
連れて行きました。

装着は、注射器であっと言う間!
ちょっと太めの針でしたが、痛がる様子もなし
1わんをのぞいては

のあ・みる・りうまでは、良かったのですが
かいちゃんは「ガル」だの「ギャだの
一人騒いでおりました。

その後は、全く変わりなく元気に過ごしています。

29a.jpg
だからって、迷子になっちゃいけませんよ~かいちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


23 : 06 : 42 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/636-15387eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |