京都・お寺巡り~清水寺周辺~
2013 / 02 / 16 ( Sat )
2月8日(金)~11日(月)
三連休を利用して、大阪のぱぱの実家へ帰省して来ました。

623a.jpg
今回利用した「Peach]
あまりの安さに少々不安でしたが、全然問題なし!
二人で往復3万2千円ちょっと
お正月の1人分の片道より安いんじゃないかしら・・・

とにかく、この値段は嬉しい°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

630_20130216214257.jpg
飛行機が安く済んだので、今回はレンタカーを借りました~
なにわナンバー(笑)

IMG_7683.jpg
自由に動けるので、レンタカーサイコー♪

いつもは、足がないのでぱぱの実家でひたすらジーッと
していたのですが、せっかくレンタカーを借りたのですから
翌日は京都までドライブに行きましたよ~

611_20130216213918.jpg
京都到着!
京都へ来たなら、やっぱりお寺巡りと言う事で
まずは、高台寺から出発して↑「八坂の塔」
人力車がよく似合いますね~

631_20130216222427.jpg
「八坂庚申堂」

612a.jpg
お土産屋さん通りをブラブラしながら

627_20130216214231.jpg
「仁王門」

615_20130216214011.jpg
ままは高校の修学旅行以来の「清水寺」
あの頃はお寺なんかつまらなかったのにねぇ・・・

625_20130216214205.jpg
626_20130216214214.jpg
今では、感動しっぱなしよっスゲー

614_20130216214000.jpg
屋根には、薄っすらと雪が積もっていました。
雪もチラチラ降ったりで、道産子なままでも寒かった

617.jpg
暖を取るために、茶屋でお抹茶を頂く事に

616_20130216214021.jpg
お抹茶にお団子、ほっと癒される美味しさです

629a.jpg
「頭が良くなりますように・・・」
真剣にお願いしてきました(笑)

628_20130216214240.jpg
「三重塔」

622a.jpg
可愛い着物姿の人が目立っていましたね~
(ままも着たかった

618.jpg
小腹を満たすために入った、細い路地裏のそば処

619_20130216214058.jpg620.jpg
にしんそばときつねそば
珍しく外してしまった残念

621_20130216214119.jpg
お口直しに、みたらし団子
見た目も可愛いけど、味もとっても美味しかったです

609_20130216213839.jpg
エリカラを付けているこのわんちゃん
後ろの張り紙には「機嫌が悪いので、さわらないで下さい」ですって(* ̄m ̄)ププッ
写真を撮っていたら、吠えられちゃったヾ(^-^;) ゴメンゴメン
早く機嫌直してねっ

お寺巡りまだまだ続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









23 : 24 : 52 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/594-c7a5514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |