あ~夏休み☆2012~函館~
2012 / 09 / 01 ( Sat )
8月25日(土)
今年でもう4回目。。。
毎年恒例となりました、東京からけんけんとけんけんママが
遊びに来てくれました~

今回は函館で合流です!

140_20120901113712.jpg
その前に、4わんをペットホテルへ預け出発です!

141_20120901113727.jpg
札幌から函館へは、約4時間
ままは、中学の修学旅行以来の函館です

途中、八雲SAで休憩
景色がサイコーでしたが、残念ながら曇り空

142_20120901113737.jpg
函館と言えばラッキーピエロ(らしい)
函館出身のグレイが、よく通っていたそうな・・・

143_20120901113746.jpg
ダントツ人気NO.1セット
チャイニーズチキンバーガー
ラキポテ・ウーロン茶付きにしてみました。

甘辛いから揚げが入ったハンバーガー
美味しいけど、食べにくい

お店の中も、コテコテな感じで何だか落ち着かない
一度行ったらいいかなって感じでした。

お昼を済ませ、けんけん達がいるホテルでいよいよ合流です!

144.jpg
ままの到着は3時頃、けんけん達の到着は朝の9時
五稜郭タワーに登って、函館で有名な「あじさい」で塩ラーメンを食べて
待っていてくれましたよ~

函館で夜景と活イカが食べたい!と言う、けんけんママ
日が暮れるまで、函館観光に出掛けました。

148.jpg
赤レンガ倉庫辺りをブラブラ

146_20120901113820.jpg
記念撮影中の、けんけん&けんけんママ

お天気も曇りでいまいち、しかも蒸し暑いの
毎年涼しさを求めて、北海道へやって来る2人・・・
今年は暑いって、ちょっと残念そう・・・

158a.jpg
幸運を招くうさぎだって。。。

145.jpg
置物みたいで可愛いの~
でも、何だかかわいそう・・・

えさ代募金箱だって
「どうか、おじさんのビール代になりませんように」って
入れてきました

159a.jpg
倉庫内の、スウィートファクトリー
こういうスウィートって、大人も子供もテンション上がるよね
けんけん、真剣に悩んで選んでました( ̄ヘ ̄)ウーン

160a.jpg

149.jpg
こんな雰囲気のいい所でデートした~~いとはしゃぐまま達
けんけんママ、一つ願いが叶うなら「二十年若返らせて下さい」だって(* ̄m ̄)プッ

けんけんママ、今でも十分美しくてよ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:

147.jpg
楽しみにしていた夜景なんだけど、正面に見える山↑
どう見ても、雲が掛かって夜景は無理そう

一応、函館山のロープウェイ乗り場まで行ってみたけど
やっぱり夜景は見えないって言われちゃった。

ままは、せっかく来たからって迷っていたんだけど
ここは、男前な性格のけんけんママ、切り換えが超早いノリマセン

そして2つ目のお楽しみ♪
活イカを食べに行きました。

それが何処も満席で、まだ7時前だと言うのに
4軒目位でやっと予約が取れました。

151_20120901113955.jpg
ホテル近くのオススメ居酒屋
男前な性格のけんけんママは、初めから日本酒です
残念ながら、ままは日本酒だけはNGなのだ

153_20120901114016.jpg152_20120901114006.jpg
154_20120901114025.jpg155_20120901114032.jpg
どれもこれも、本当に美味しかった~

156_20120901114038.jpg
楽しみにしていた「活イカ」
新鮮で透明感が全然違う! 
道産子なままでも、これほど新鮮な物は中々食べられませんよ~

157a.jpg
ちょっとブレちゃったけど、箸で持ってもピーンとしたまま
普通はクタッとおじぎしちゃうよね~

夜景は残念だったけど、食事は大満足でした♪
          ・
          ・
          ・
          ・
でも、この夜けんけんママに悲劇が・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪













14 : 42 : 24 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/548-17e12eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |