羊毛フェルト教室
2012 / 03 / 04 ( Sun )
3月3日(土)ひなまつりの日
羊毛フェルト教室に行って来ました。

728.jpg
                                        ↑この辺り
場所はイオン平岡の手芸屋さん
講師の先生は、ブログのお友達の*PEACE*megmegさんです。
家からはちょっと遠いんだけど、ままはmegmegさんの大ファン
どうしても教わりたくて参加させて頂きました。

722.jpg
1回目と言う事で、このプードルを作りま~す!

719.jpg
まずは、土台をチクチク作ります。
頭部と鼻、分かるかな?

720.jpg
ひたすらチクチク・チクチク・・・
イモムシじゃないですよ

721.jpg
先生の見本に近づくようチクチクしているのですが
初めから、そう上手くはいきませんねっ
手前がままので、真ん中は先生、奥はままと同じで今日初めてさんのです。
この後、足を付けて土台は完成!

この土台が重要なのですが、時間の掛かる地味な作業
ここが頑張り所です!

723.jpg
この後には、楽しい作業が待っていますよ~
どうです?
犬らしくなってきたでしょ(笑)

と、楽しくなってきた所で終業時間が来てしまいました。
あっという間の2時間
5名の生徒と先生で、楽しくおしゃべりしながらの楽しい
時間でした♪

ままは、あと1回しか通えない予定なので
次回までに少しでも、自宅で進めておこうと思います。

この、プードルちゃんがどんな子に出来上がるか
お楽しみにねっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

725.jpg
こちらは、先生の作品です。ステキでしょ

いつかは、ロン毛の子を作ってみたいなぁ・・・

726.jpg
お留守番だった、我が家のわん達

727.jpg
「早く出してくれ」って感じですが
ドアは全開に開いてますの(笑)

男同士何をやっているのやら・・・( ̄  ̄;) うーん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら












スポンサーサイト
21 : 17 : 09 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/494-72c86d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |