懐かしのババロア
2012 / 02 / 02 ( Thu )
ぱぱが子供の頃に食べたババロアが食べたい!って言うので
この前の帰省の時、お母さんからレシピを教えてもらいました。

で、早速作ってみましたよ!

600.jpg
ヨーグルトババロア

★材料

・ヨーグルト(プレーン) 500ml
・生クリーム 200ml
・卵 2~3個(大きさで)
・ゼライス 3袋
・牛乳 400cc
・砂糖 80~90g
・フルーツ缶(パイナップル・みかんなど)

★作り方

牛乳を人肌に温め、そこにゼラチン・砂糖を入れよくまぜる
別のボールでヨーグルト・卵・生クリームをよくまぜて
最後に牛乳を入れ、フルーツを加えて型に流し込む

これだけで、簡単で美味しいババロアが出来上がりま~す

はじめこの材料を見て、本当に美味しいのか
不信感いっぱいだったのですが
でも、これが美味しいのよ♪

このレシピだと、かなりの量が出来ます!
我が家は、あっという間に食べちゃったけど・・・

あと、ぱぱのオススメはパインの缶詰をたくさん入れる事
だそうです。

そう言われていたので、ままもパイン缶を用意していたんだけど
缶切りが見当たらなくて、パイン入れられなかったのよ
なので、パイン少なめ
でも十分美味しかったです♪

601.jpg
602.jpg
最近、登場していなかったのあくん
相変わらず、お散歩断固拒否ですが元気にしていますよ~

603.jpg
チワワーズに遊んでもらってねっ(笑)

★ブログを見ていてくれる妹へ★
簡単なので、子供達にババロア作ってみてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

スポンサーサイト
22 : 54 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/481-f0a77a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |