爪あと・・・
2011 / 09 / 26 ( Mon )
9月19日(月)
埼玉の兄宅に1泊させてもらった、まま
写真はなしですが、義姉の手料理と高級お肉を
ご馳走になりました。
韓流大好きな、お姉さんと娘(高2)
ままに、どのDVDを見せようか、真剣に悩んでいましたよ~カワイイなぁ・・・
結局2話位しか見られなかった、オススメDVD
つづきは、レンタルしますね!

翌日の9月20日(火)
茨城空港から、札幌に帰る日です。

その前に、今回の目的でもあった父のお墓参りに行きました。

361.jpg
兄宅の近くにある、父のお墓
まだ出来て2年くらいの新しい墓地で、緑が豊かでキレイな所でした。
きっと父も喜んでいるでしょう・・・

父と色々話をしたかったのですが、あいにくの雨空でしたので
少しだけ話をして、お墓を後にしました。

「また、来るねっ」

362.jpg
茨城空港に向かう中、屋根をビニールシートで覆った家が
たくさんありました。

震災で屋根の瓦が崩れ、直したいけど瓦が不足していたりで
直せない状況にあるみたいです。

363.jpg
テレビでしか見た事のないような、爪あと・・・

364.jpg
被害の大きかった、大洗漁港です。

365.jpg
366.jpg
活気阿溢れる市場に見えますが、ここも津波ですべて流されたそうです。
大変な思いで建て直されたんでしょうね。
そんな辛さや暗さはみじんもなく、市場のみなさんは、とっても元気でした。

480.jpg
367.jpg
出発まで、まだ時間があったのでめんたいパークで工場見学!

368.jpg
北海道にも美味しい「たらこ」はありますが
(しかも、妹宅にお土産でたらこを買って来た
せっかくなので、めんたいこを買って帰りました。
家で早速食べたのですが、これが中々美味♪
お酒の肴にピッタリ(笑)

369.jpg
大洗(茨城)~苫小牧(北海道)フェリー「さんふらわあ」

本当はこれに乗って来たかったのですが、ぱぱの仕事が忙しくて
今回は、ままだけ飛行機で来ちゃいました。

いつか、これに乗って茨城~埼玉~大阪に車の旅にチャレンジ
したいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです









スポンサーサイト
22 : 06 : 50 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/445-b133add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |