かいの去勢手術!
2011 / 02 / 13 ( Sun )
12日(土)は、かいの去勢手術でした。
マーキング意識が強いので、早目の手術を希望しました。
あと気になったのが、「歯」

002-1.jpg
わかるかな?
永久歯が生えてきているのに、乳歯が全く抜けていません
犬歯もすべて、このように二重生えです

このままでは、人間と同じように歯並びが悪くなってしまうそうです。
なので、去勢手術の時に乳歯をすべて抜いてもらう事にしました。

お昼頃病院に連れて行き、午後から手術で6時頃お迎えに行きました。

IMG_2971-1.jpg
エリカラを付けられ、無事戻って来たかいちゃん
まだ、麻酔が残っているのか元気がありません。
でも食欲があるので大丈夫!

IMG_2968-1.jpg
一晩グッタリとしていましたが、今日(日曜)の午後からは
少しだけいつものかいに戻っていましたよ~

IMG_2975-1.jpg
ゲージから出して上げたら、ストーブの前で
こんな格好で寝ていました(笑)
エリカラは、それほど気にならない様子ですが
食事の時など、エリカラを外す時のボタンの音が怖いらしくて・・・
尋常じゃない怖がりようです

ちなみに、りうの時はこんな感じでした。
去勢時の体重、りう2.45㎏
          かい2.20㎏

IMG_2974-2.jpg
抜糸まで、あと1週間の辛抱です。
かいちゃん、頑張りましょう!

今回の掛かった料金は
去勢 12,000円
抜糸 500×8本=4,000円
涙管洗浄 2,000円
エリカラレンタル代 630円

消費税を入れて、合計18,962円でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


22 : 51 : 40 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/400-c1c68488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |