しっぽの会
2010 / 11 / 27 ( Sat )
ブログを通して、しっぽの会と言う
保健所などから、行政処分される犬猫を引取り
新しい飼い主さんを探して、譲渡を行なう活動をされている
団体さんの事を知りました。

そんな、保護わんにゃんちゃんのために
お家に眠っているワンにゃんグッズやハンドメイド在庫がありましたら・・・
の、記事を拝見して、我が家に眠っていたハンドメイドのわん服を
お送りする事にしました。

FC7-465.jpg
注:りうは付いておりません(笑)

3わんと幸せに暮らす一方で、保護わんちゃんや里親募集などの
記事はいつも気に掛け見ていました。
そして、何か協力出来る事はないかと・・・

思っていても、中々行動には移すのは難しかったりしますよね!
でも、これなら私にも出来る!
と思い、少しですが協力させて頂きました。

これからも、この1回だけじゃなく、色んな形で
協力し関わっていけたらと思います。
そして、すべてのわんにゃんちゃんたちが、幸せになれるよう
願っています

※詳しい事は*PEACE*さんの、ブログで紹介されています。
 同じ思いの方は、よろしくお願いいたします。

 ステキな輪を、広げて行きましょう~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪

スポンサーサイト
21 : 37 : 31 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<のろのろ・・・ | ホーム | トリミング~♪>>
コメント
----

記事にして下さったんですね!

私もなかなか1歩が踏み出せなかったのですが保護ちゃんの1回の食事代にでもなればという気持ちで始めました。

保護ちゃんが居なくなる事が一番ですが
今ある現状はそうではないので
彼らが新しい幸せを見つけるまでの
お手伝いになればと思います。
少しずつでも輪が広がると良いですね☆

いつか一緒にしっぽの会に遊びに行きましょうね(*^_^*)
by: megmeg * 2010/11/27 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--megmeg さんへ--

こんばんは~

お返事頂かないまま、記事にしちゃいましたi-237
すみません・・・

私も、保護ちゃん達が幸せになれるよう
少しでも手助けがしたいと思っていました。
私は、megmegさんにその1歩の背中を押してもらいました。
ありがとうございましたi-228

きっと、同じ思いの人は多いはずです!
少しずつ、この輪を広げて行きましょうね☆
by: よっこ☆ * 2010/11/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこ★さん、おはよう

とってもいい記事ですね
なかなかできないことですよ。
保護されてるわんちゃんたちが
少しでもこれからの寒さを
よっこさんの温まる
お洋服で日々を過ごせたらいいですね
飼い主さんが見つかるともっと
嬉しいんですけどね。

(おはがきありがとう!)
by: トトママ * 2010/11/28 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~こんなにたくさん。。

私も今回、恥ずかしい過去のamiamiを送らせていただきました(^^ゞ
協力にならないかも・・ですが。。

北海道には大きな団体があっていいですね~。東海にはあまりないようで。。

犬猫を飼うのに税金が・・というニュースがでていましたね。
いつから執行されるかは?ですが、いつかそうなってほしいですね。
by: ワン * 2010/11/28 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさんこんばんは♪
しっぽの会のおかげでたくさん救われてますものね!
わたしも少ししか支援できないけど、つづけてます。
ちゃぷこがいるから、今保護わんを迎えることはできないけど、
みんなができることを少しずつして、
どのわんにゃんもしあわせになってほしいですね☆
by: ちゃぷこまま * 2010/11/28 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
「しっぽの会」、聞いたことはありましたが、
詳しい活動などは恥ずかしながら
あまり知りませんでした。

行動に移すのってなかなか
難しいけど、何か少しでも協力できれば…
と思いました。

全てのわんちゃん&ネコちゃんたちが
しあわせに暮らして欲しいですもんね☆

by: ゆーこ * 2010/11/28 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

保護わんにゃんちゃん達、みんな幸せに
なって欲しいですよね!
寒くなる時期に、少しでも温かく過ごして
くれると嬉しいです♪
一番は、そんなわんにゃん達がいなくなる事ですが・・・

(お正月、年賀状がなくて寂しいですi-241
by: よっこ☆ * 2010/11/28 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンさんへ--

こんばんは~

ワンさんも、amiami送られたんですね!
ワンさんの作品は、温かくてステキですので
喜ばれると思いますよ~
私の服も、過去の恥ずかしい物ばかりですi-237
まだ眠っているので、次の機会に出そうかと
思っていますi-229

犬猫に税金・・・知らなかったです!?
後でちょっと調べてみよう。。。
by: よっこ☆ * 2010/11/28 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃぷこままさんへ--

こんばんは~

ちゃぷこままさんも、しっぽの会をご存知
だったんですね!
しかも、支援をつづけているなんて
立派だと思います。
みんなの少しづつが、大きな輪になるんですよねi-80
私も、ちゃぷこままさんのように続けて行きたいと思います。

みんなが、幸せになれるように・・・
by: よっこ☆ * 2010/11/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆーこさんへ--

こんばんは~

私も、名前だけで詳しくは知らなかったんですよ!
でも、保護わんにゃんの事は気になっていて・・・
こうやって、ブログを通じて少しづつでも
知ってもらい
そして輪が広がる事を願います☆

どの、わんにゃんも幸せになれるように・・・
by: よっこ☆ * 2010/11/28 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/380-f4b8d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |