脱走したのは・・・?
2010 / 10 / 26 ( Tue )
今日の北海道は、予報通り雨まじりの雪でした。
冬将軍到来です!

暑がりな我が家も、さすがに今日は1日中ストーブを
入れていました。

FC7-326.jpg
ストーブ前が大人気 (^ー^* )フフ♪


私が実家に行く前の話ですが・・・
車に3わんを乗せていたのですが、、私が降りようとした隙を狙って
脱走した者がおりまして

いつもなら、玄関に行くのですが、この日は道路を渡って
向かいの公園へと駆けていったのです

辺りは、もう真っ暗音はすれども姿が見えない
めったにないのですが、一旦スイッチが入ると
呼び戻しが効かない・・・

しかも、そんなイライラを逆撫でするかのように
近づいてはまた逃げるε-(=`ω´=)凸テメェ!!

そんなこんなで、何とか脱走者確保(-゛-メ)ピキ

果たして、脱走者は・・・

FC7-328.jpg
誰ですか?

FC7-327のコピー
何か・・・じゃないでしょ

車に引かれるのは、のあが悪いとしても
相手の車が事故を起こしたり、それによって人が巻き込まれでも
したら、大変です。
今回は、運良く何もなかったから、良かったけれど
最悪な事を考えたら、想像しただけで怖くなります。

一応、のあにはきつーく叱っておきましたが
今回の事は、飼い主である私の責任です。
何か対策を考えて、事故が起きないよう気を付けたいと思います。

FC7-329のコピー
はい、ぱぱとままから、しこたま叱られました

FC7-325.jpg
↑ここが、のあが横切った道路
 イチョウ並木がキレイです。
FC7-324.jpg


FC7-323.jpg
↑ここが、のあが走り回った現場
日中は、絶対に行かない場所なのに・・・

しこたま怒られた、のあですが
なんのこっちゃか、全く分かっていない様子でした・・・( ̄  ̄;) うーん
のあのスイッチが入らないよう、電池を外しておかなくちゃ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








スポンサーサイト
23 : 13 : 07 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<朝が苦手なのは・・・ | ホーム | 12時間・・・>>
コメント
----

おかえりなさ~い☆
遅ればせながら・・・(汗)

脱走は怖いですよね~(+o+)
でも、まだ若い証拠ですね(^^)
うちのモモも昔よく脱走してましたよ~。今となれば笑い話でいい思い出。。
ま~何もなかったからですけどね(笑)

ストーブ好きです♪
上でお湯が沸かせちゃうし(笑)
頭が焼けそうなほど近くで寝ちゃいますよ~うちのワン達(^^)
by: ワン * 2010/10/27 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

のあくんなんでなくて良かったね~
ほんといきなり飛び出したらダメだよ<`ヘ´>
家も昨日の夜から大きいストーブ点け出しましたよ~
雪も朝起きたら5㎝ぐらい積もってました!
お散歩はお預けですね(>_<)
by: チャピモモのママ * 2010/10/27 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさんこんにちは♪
のあちゃん事故にならなくて
ほんとによかったです・・・
わたしもだけど、ひとりで3わん、見きれない瞬間って
どうしてもありますよね。
でもそれをいうと、無責任になっちゃうから、
しっかりしなきゃいけないんだけど。
のあちゃん、なにか見つけたのかなー。
怪我もなくてよかった><
by: ちゃぷこまま * 2010/10/27 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~~

のあくん、脱走しちゃったんですね…
何もなくてよかったけど、
ドキドキしちゃいますね(-_-;)

我が家は目の前の道路がバス通りなので、
車が頻繁に通ってます。
一度、ななが脱走した時は、
家の裏の方へ走って行ったのセーフでした。
道路の方へ…と考えると怖いですね

ななは超ビビりなので、
ちょっとしたことでパニックになっちゃうから
イチバン危険(^_^;)
気をつけなきゃー!!

雪、積もりましたか~?
こちらは 夜にチラッと降ったけど
積もりませんでした~
by: ゆーこ * 2010/10/27 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンさんへ--

こんばんは~

ただいまです☆
モモちゃんも、昔は脱走犯だったのですね(笑)
のあは、7才なんですが、まだ若いって事かしらi-229
とにかく、事故にならなくてほっとしています。

ストーブの季節ですね!
今日は寒かったので、3わんと私でストーブ前の
取り合いでした (^ー^* )フフ♪
みんな頭が、熱っくなってましたよっ (*゜▽゜)
by: よっこ☆ * 2010/10/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

ほんと、飛び出した時はもうダメかと思いました・・・
のあには、きつーく言ってはみましたが
たぶん、わかってないんだろうなぁ━(。-ω-)ァァ
こらからは、私が気を付けます。。。

チャピモモちゃんの所は、5cmも積もったの~
うちの方は、それぼどでもなかったですよ!
午後からは、お散歩も出来ましたよ~
by: よっこ☆ * 2010/10/27 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃぷこままさんへ--

こんばんは~

確かに、きちんと見ているつもりでも
そうじゃない瞬間って、3わんだと多くなってしまいますよね。
でも、それを言い訳にはしたくないので
私も、今よりもよりしっかりしたいと思います!

3わん連れって、どうしても目立ってしまうみたいで・・・
しかも、みんなバラバラしてるしi-230
根本的な躾から、始めなくちゃいけないかも・・・です(ーヘー;)
by: よっこ☆ * 2010/10/27 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆーこさんへ--

こんばんは~

今回、のあが渡った道路も、車が頻繁に通る所だったので
飛び出した時は、もうダメだと思いましたi-237
車に引かれず、本当に良かったです。

のあも、1番ビビリのはずなんですが
なぜだかスイッチが入ってしまったようでi-230
大丈夫なんて、勝手に思っていてはダメですね(^∧^;)
こらからは、十分気を付けます!

テレビほどではないけど、今朝は少し雪が
積もってましたよ~
by: よっこ☆ * 2010/10/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/364-7ca2f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |