たこ焼きの作り方☆
2010 / 10 / 17 ( Sun )
せっかくの日曜日なのに、お天気がいまいち
しかも、午後から雨だって━(。-ω-)ァァ
いつもの公園に行こうと思いましたが、中止となりました。

FC7-298.jpg
3わんは、つまらなそうでしたが
まま達は、たまったビデオを見たり、お裁縫をしたり
昼寝をしたり・・・のんびり過ごす事が出来ました。

珍しく、家族揃って一歩も外へ出ず
(いつもは、買い物くらいは行くんですけどね~(笑))

何もしなくても、お腹だけは減るんですよね
なので今日は、早めの夕食です!?

今夜のメニューは、「たこ焼き」
ぱぱが関西人なので、我が家の夕飯の
たこ焼き率は多いのです (@⌒ο⌒@)b

今日は、我が家のたこ焼きの作り方をお見せいたしま~す!

FC7-300.jpg
まずは、生地を半分くらい注ぎます。

FC7-301.jpg
その中にタコを入れて、その上からキャベツなどの具材をドッとのせます。
(キャベツ・長ネギ・あげだま・紅しょうが)

注:具材をケチったらあかん・・・そうです(^∧^;)

FC7-302.jpg
今度は、生地を溢れるくらい注ぎます!

FC7-304.jpg
周りが固まってきたら、順番に返していきます

FC7-305.jpg
こんな感じで、まだ不格好ですが
くるくるしていくと・・・

FC7-306のコピー

FC7-307.jpg
ビール片手に、くるくるしていくと(ここ重要
まん丸な、たこ焼きの出来上がり~

FC7-303.jpg
ままは、先日から「鬼」になったので
もちろん、上げられません。

FC7-299.jpg
外はカリッ、中はトロッ
やっぱり、家で作るたこ焼きは美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

みなさんも、お試しあれ~☆^∇゜)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪












23 : 24 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<年中な事・・・ | ホーム | 逆しゃっくり(くしゃみ)>>
コメント
----

ほんと~雨降っててお散歩行けなかったよね~
たこ焼き美味しそう(^_^)v
綺麗にマン丸に出来るのね~
美味しい匂いに3わんちゃんたまらないよね(笑)
家もママは鬼になれるんだけど・・・
パパが甘くてね~困ります(>_<)
by: チャピモモのママ * 2010/10/18 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
3わんちゃんのつまらない感じ…
よーく伝わってきました(笑)
みんなかわいい~

わぁーたこ焼き♪
ぱぱさんが関西人なのですね~
本場のたこ焼きが楽しめるなんて、
いいなぁ~
きれいに まん丸だわ~
カリッ、トロッ おいしそーーーー 
食べたくなっちゃいましたよ~(^_^;)
by: ゆーこ * 2010/10/18 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

最近、週末がお天気悪いですよね~
ボール遊びが出来なくて、みるがパワーを
持て余しています(^∧^;)
たこ焼き、家で作るとあつあつでとっても
美味しいんですよ~i-277
i-53ビールも思わずすすんじゃいます(笑)

チャピモモちゃん家は、パパさんが甘々なのぉ~(^ー^* )フフ♪
うちは、私が甘くて・・・中々「鬼」になれましぇん(´- `)フッ
by: よっこ☆ * 2010/10/19 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆーこさんへ--

こんにちは~

最近、週末がお天気が悪くて・・・i-241
ちょこ・ななちゃん地方も同じかな!?
我が家の3わん、本気でつまらない顔するんですよi-204(笑)

うちのぱぱさん、大阪出身なんです!
(標準語で、ボケもツッコミもしませんけどi-229
関西では、家での「たこ焼き」は、あたり前らしいですよ(*゜▽゜)
確かに、出来たてのあつあつは美味しいです♪
ぜひぜひ、お試し下さ~い ヽ(´▽`)/
by: よっこ☆ * 2010/10/19 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/360-1b1829ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |