逆しゃっくり(くしゃみ)
2010 / 10 / 15 ( Fri )
今日の札幌は、お昼頃から雨
気温もかなり低いです。
そろそろ、初ストーブかな・・・

午前中は、のあのワクチンと、りうの足(膝蓋骨脱臼)の状態を
見て頂くため、動物病院に行って来ました。
先週から、延期延期になっていた病院・・・
行こうと思った朝に限って、のあが「ゲポッ」
3日連続

黄色のあわあわなので、お腹が空き過ぎなのか
硬いおやつを食べたせいなのか・・・?

食欲は旺盛で元気なので、ご飯を少し増やしてみたら
ちょっと良いみたいです。
我が家の食事は、朝1回なのでこのままつづくようなら
朝・夕に戻してみようかな!

そんなこんなで、ご飯やおやつを多目に与えていたら
FC7-297のコピー
体重増!!

しかも、ダイエット中!のはずの、りうちゃんまで・・・
のあは仕方がないとしても、何でりうちゃんが増えるのよ
3.7㎏ 自己最高記録( ̄▽ ̄;)!!ガーン

FC7-296のコピー
立派な、おちり(-_-;ウーン
くびれ、どこ?

これじゃあ、負担が重過ぎて膝蓋骨脱臼が悪化しちゃうよぉ
マジで本気で、減量だよ

ままは今日から「鬼」になります!
(いつもでしょって、言われそうですが
とにかく、ビシバシいきますよ~(* ̄0 ̄)/


あと、りうの症状で気になる事がありまして・・・
口では説明が難しいので、動画に撮って見てもらいました。
その動画がこちらです↓


あひるのような感じで、「ガアガア・フガフガ」
長い時には、1分位続くのです。
苦しそうだし、呼吸が止まってしまうのでは・・・と
心配になってしまいます。

これを見た先生は、すぐに「逆しゃっくり」と言い
同じ症状のわんちゃんの動画を見せてくれました。
原因はわからないけど、特に病気と言う事ではないそうです。

逆しゃっくり、くしゃみとも言うそうですが
私は初めて聞きました。
ともかく、2年間の不安が解消されて、良かったです(´▽`) ホッ

後は、痩せるだけだね・・・( ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪










スポンサーサイト
18 : 24 : 17 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<たこ焼きの作り方☆ | ホーム | 久々にパーカ作りました~>>
コメント
----

こんばんは。
りうちゃん、問題ないようで良かったですね!!
パーカー、もう出来上がったんですね。
とてもかわいいです!!みんなよく似合ってますよ。
よっこ☆さんは、本当に器用ですね。ビックリです。
私は相変わらず・・・。よっこ☆さんを見習わないといけないですね。
by: プーちゃんのお母さん * 2010/10/15 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆
病院、お疲れさまです。

逆しゃっくりってあるんですね~
病気ではなくてよかった…

のあくん、大丈夫ですか??
うちのちょこも黄色いあわを
吐くことありますよ~(-_-;)
空腹なのかなぁ~と思い、
ごはんを増やして、現在ぽて腹状態です(笑)

あれ?りうちゃん…体重増??
ままが鬼になっちゃうよ~(^_^;)
足のためにも、がんばって りうちゃん!!
by: ゆーこ * 2010/10/15 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさんこんにちは♪
りうちゃん、逆しゃっくり、っていうんですね。
コロがはしゃいだときに、たまになってる・・・。
あとは、コロがおさんぽで引っ張りすぎて
おえってなったときとか。
違うものかな??
引きでなるのは、かわいそうだから、ハーネスに変えたらなくなりました。
のあちゃんが心配して覗き込んでるすがたにじーん。
ダイエットかわいそうだけど、健康のため!
おからでがまんしてもらおう♪
by: ちゃぷこまま * 2010/10/16 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお母さんへ--

こんばんは~

りうの、悩みが1つ解消されて安心しました。
膝蓋骨脱臼の方も、変わりなしでした。
このまま、痛みのない状態が続いてくれると
いいんですけど・・・

プーちゃんのお母さん、編物あきらめちゃったの~i-241
プーちゃんのために、がんばってねっ ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/10/17 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆーこさんへ--

こんばんは~

りうの症状、「逆しゃっくり」って言うんですって~
私も初めて聞きました。
病気ではなかったので、安心しましたi-228

ちょこちゃんも、黄色のあわ吐く事が
あるんですね~
これって、空腹時に吐くって言いますよね!
ご飯増やすのはいいけど、体重が増えるのは困りますよね(^∧^;)
のあは、まあいいとして。。。
りうのダイエットは、本気でがんばらねば(* ̄0 ̄)/
by: よっこ☆ * 2010/10/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃぷこままさんへ--

こんばんは~

りうの症状「逆しゃっくり」って言うんですって~
みるも、お散歩で引っ張り過ぎた時になるんですけど
それともちょっと違う感じなんですよね・・・
でも、病気ではないそうなので良かったですi-228
ハーネスたまに使うんですけど、何だか私もみるも
慣れなくてi-229
また、がんばって使ってみます!

ダイエットもねっ ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/10/17 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/359-7518764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |