小樽☆シマリス公園
2010 / 09 / 30 ( Thu )
大阪以来、お出掛け続きの我が家
今度は、ままが前から行きたかった所へ行って来ました。
(またぁ~って言わないで

この日は、3わんはお留守番です。
ペットホテルやお出掛けと、ちょっとハードだったため
みるがお腹を壊しちゃったの・・・
でも、病院で注射とお薬ですぐに良くなりました。
原因はわかっているからねっ

FC7-217.jpg
このロープウェイに乗って、着いた先は
(車でも、登る事が出来ます)

FC7-219のコピー
ン、小樽の天狗山です。

FC7-225.jpg
ままが、どうしても逢いたかったのは
このシマりうじゃなくて・・・ シマリスちゃんです。
か・可愛い

FC7-220.jpg
天狗山にある、シマリス公園です。

FC7-221.jpg
これ、何だかわかります?
このガチャポン100円を入れると、ひまわりの種が出てくるんですよ~

これで、静かにシマリスが来るのを待つのです!
でも・・・全然来ない

FC7-222.jpg
なな何と、この男性シマリスを手に乗せてる(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しかも、餌は自前っぽい

FC7-223.jpg
いいなっ

FC7-224.jpg
いいなっ
この状態で、イチデジで写真撮っていたよ~
羨ましすぎる( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

FC7-226.jpg
FC7-227.jpg
他にも2~3匹姿が見えたけど、手乗りはこのシマリスちゃんだけ
しかもこの男性にしか乗らないの
きっと、何日も通って根気よく待ったのだろうなぁ・・・

FC7-228.jpg
子供達も、一生懸命優しく餌を上げるのだけれど
やっぱり、手には乗らないの

FC7-230のコピー
ままは、とっくに諦めました(笑)

FC7-231.jpg
小樽の町並みです。

そして、小樽に来たい理由がもう一つ・・・
小樽のペットショップに、気になるわんちゃんがいるのです。
この日で会いに行くのは、3回目
素敵な飼い主に出逢って、いない事を願って行くのですが
やっぱり、まだいました。。。

この子がブサかわで、性格がとっても可愛いんです
でもね、いつまでも狭いゲージで暮らしているせいか
だんだんと、可愛い性格が沈んでいくような気がして・・・
最初に会った時のような、無邪気な感じがなくなっちゃった。

そんな事言ったら、ペットショップにいるすべての子達も
同じなんだよねっ

わかっている事なんだけど、何だか悲しいような複雑な思いで
お店を後にしました。

もう行かない!と思っていても、きっとまた会いに行くのだろうな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪
















10 : 30 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<どん・どん・いくらどん♪ | ホーム | 美瑛☆青い池>>
コメント
----

よっこさん、こんにちは

お出かけしてきたんですね

美瑛、私もテレビ見ましたよ
カメラ片手に景色を写してる方が
たくさんいたようでしたね

真冬は雪景色一色なところでしょ
今の季節もいいところなんですねぇ

北海道は広いから見ごたえある地域
ばかりですね。りすさんなんて
見たことないかも・・

ペットショップをのぞかれたのね
うふふ、うちのミミもぶさ可愛いくて
誰も買う人がいないだろうと思って
おうちに連れてきたって。ねねが言ってたっけなぁ~
by: トトママ * 2010/09/30 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
今度は小樽ですか~~
小樽…何年行ってないかなぁ…
天狗山、知らなかったです~~(-_-;)
シマリスちゃんだぁ~♪
かわいいなぁ~~☆

ペットショップに気になるわんちゃんが
いるんですね…
早く、やさしい飼い主さんが
見つかるといいのだけど…
by: ゆーこ * 2010/09/30 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

お邪魔してます。
小樽ですか!
景色も良さそうな所で、羨ましいです!
私は小樽どころか、北は新潟までしか行った事がありません(笑)
でもいつかは、北海道に行きたいです!!
by: プーちゃんのお父さん * 2010/09/30 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

小樽ですね~
ここは私のお母さんの生まれた街なので
この天狗山登った事があります(*^^)v
シマリスかわいい~
子供のころ飼ってたんで懐かしい(^_^)v
by: チャピモモのママ * 2010/10/01 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんにちは~

トトママさんも、テレビ見られたんですね~
我が家も偶然見たんですよ!
花畑も青い池も、テレビのまんまでキレイでした☆
北海道も、まだまだ知らない場所が多くて
探検のしがいがありそうです ☆^∇゜)
リスさん、可愛いでしょ♪

えぇ・・・ミミちゃん、ブサカワだったのi-204
今は超美人さんなのに。。。信じられないi-282
私が会いに行ったわんちゃんは
ドロボウ顔で眉毛くっきり
かなりのブサカワです(女の子なのに・・・i-229
早く、優しい飼い主さんが迎えに来てくれると
いいんですけど・・・
by: よっこ☆ * 2010/10/02 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆーこさんへ--

こんにちは~

今度は、小樽でシマリスを見て来ました。
札幌からは近いけど、ゆーこさん地方からは
ちょっと遠いですもんね~
小樽は、何度行っても楽しくて大好きです♪
今度、訪れた再には、シマリスちゃんにも
会いに行ってみて下さいね ☆^∇゜)

気になるわんちゃん、早く幸せになって欲しいです・・・
i-204気になりますi-201
by: よっこ☆ * 2010/10/02 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんにちは~

小樽もいい街ですよ~
北海道は、どの季節も楽しめると思います。
ぜひ、遊びにいらして下さい!
どこへでも、ご案内いたしま~~す ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/10/02 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

チャピモモのママさんのお母さんは
小樽出身なんですね~
私の父も、小樽なんです!
なので、子供の頃から小樽はよく遊びに行っていました。
天狗山も、その時以来です。
水族館も良く行ったなぁ・・・

小樽は、懐かしい場所です(*'ー'*)
by: よっこ☆ * 2010/10/02 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/351-26786716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |