埼玉より秋の味覚が届きました♪
2010 / 09 / 08 ( Wed )
いきなり、寒くなった北海道です。
暑がりな我が家にとっては、快適な涼しさです。
久々に、お布団を掛けて寝ました

埼玉の妹から、秋の味覚が届きましたよ~

FC7-107.jpg
美味しそうな、ぶどうです。

FC7-109.jpg
藤稔(ふじみのり)
大粒で立派、甘~い

FC7-108.jpg
FC7-110.jpg
FC7-111のコピー
FC7-112のコピー
FC7-113のコピー
やっぱり 
りうちゃんの、お目目みたいだね~(ぶどう)


FC7-114.jpg
こちらは、紅伊豆(べにいず)
中粒で、ふじみのりより更に甘~~~いの

FC7-115.jpg
とにかく、甘くて美味しいんです。
残念ながら、りう達は食べられませんが

妹宅の近所にある、ぶどう園なんですって
今年は、暑い日が続いたので果実も美味しく実ったでしょうね♪

まだ暑い埼玉から、秋の稔りをありがとう★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★

そうそう、ぶどうってみなさんどうやって食べますか?
私は、噛まずに飲み込んじゃう派なんですが・・・
ぱぱに変人扱いされました

確かに、錠剤のお薬は飲めないのに・・・
巨峰クラスのぶどうを丸飲みするのは。。。変人かもしれない(^∧^;)


最近、この前遊びに来てくれたけんけんがブログを見て
楽しんでくれているそうな・・・

ケンケン見てますか~
たまには、がんばってコメントを入れてみよう(* ̄0 ̄)/


FC7-116.jpg
FC7-117.jpg
明日位には、思い出のアルバムが届きますよ~
タイトルは「あ~夏休み in 北海道」です(笑)
お楽しみにねっ☆^∇゜)


※みるへの、お祝いのおことばありがとうございました
 ちょっとバタバタしていまして、みな様の所への訪問も遅れています・・・すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪







22 : 37 : 00 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヒューズくんの大事なもの? | ホーム | ☆Happy Birthday☆>>
コメント
----

ほんと~朝晩寒くなってきましたよね~
でもこれが本当なんだろうけどもね(笑)
美味しそうなブドウ届きましたね(*^^)v
小さい粒のブドウは丸のみだけど
こういう大きい粒は齧って小さくして食べますよ(笑)
喉詰まりしないように気をつけてね(笑)
by: チャピモモのママ * 2010/09/09 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママ さんへ--

こんばんは~

みるの誕生日には、お祝いのお言葉
ありがとうございましたi-228

やっと、涼しくなりましたよね~
でも、明日は28℃ですってi-201
やっぱり、大きいぶどうはかじるんですねi-277
丸飲みは、私だけなのかな・・・(笑)
喉詰まりに気を付けます!
by: よっこ☆ * 2010/09/09 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

おいしそうなぶどうがいっぱいですね♪
ぶどうの食べ方ですが…
私は噛んでます。
が、パパさんは丸のみだそうです。
せっかく甘いぶどうなのに、
噛むと甘酸っぱくなるのが嫌らしい…(^_^;)

思い出がたくさん詰まった素敵なアルバム完成ですね♪
ポチ☆
by: ゆーこ * 2010/09/09 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆーこさんへ--

こんばんは~

みるの誕生日には、お祝いのお言葉
ありがとうございましたi-228

ぶどう、パパさんも丸飲みなんですね~
やったぁ!私だけじゃない♪(* ̄ー ̄)v
理由も同じです。噛むとすっぱいからで~す!
仲間がいて良かったです (^ー^* )フフ♪

アルバムは、カメラ屋さんで作ったの物ですが
大きい1枚物は、ぱぱと私で作りました~
喜んでくれるといいんですけど・・・
by: よっこ☆ * 2010/09/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/340-d486b63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |