☆富良野~羊毛クラフト☆
2010 / 09 / 02 ( Thu )
ノロッコ号の次は、手作り物が大好きなけんけんなので
色々な手作り体験が出来る、コロポックルさんへ行ってみました。

FC7-47のコピー
体験前に、腹ごしらえ
出来上がるまでに、羊さんと遊んでいましたよ~

FC7-33.jpg
羊さんに、エサを上げました。

FC7-49のコピー
テラスで、ランチ。
風が、そよそよ気持ちいい~♪

そして、いよいよ手作り体験です。

FC7-51のコピー
私とけんけんが選んだ、羊毛クラフト
1時間の初心者コース、「あひるさん」に挑戦です!

※けんけんママは、苦手だそうで見学を希望してました(笑)

FC7-54のコピー
羊毛を、丸めてとにかく後は「チクチク・・・チクチク・・・」

FC7-55.jpg
見本の、あひるさんを参考に「チクチク・・・」

この羊毛は、先程エサを上げた羊さんの毛なんですって~
足とくちばしに使う羊毛は、タマネギの皮で黄色に染めて
あるそうです。
人工の毛より、本物の羊毛の方がやはり扱い易いそうです。

FC7-56のコピー
見ているだけに、飽きてきたけんけんママ
何やら、お隣で始めましたよ~真剣です(笑)

FC7-57のコピー
嬉しそうに、見せてくれたのは・・・
☆けんけんママ超笑顔・'(*⌒―⌒*))) それに、すごい美人さんなんですよ☆

FC7-61.jpg
こちら・・・何だ? 
でも可愛い
こちらは、ほんの15分位で出来上がりました。

FC7-58.jpg
けんけんと私は、ひたすら「チクチク・・・チクチク・・・

FC7-59のコピー
けんけんも、ちょっと飽きてきちゃったので
けんけんママと交代です。

FC7-60.jpg
けんけんは、15分で出来た小さい方にチャレンジ!です。

FC7-71のコピー

FC7-63.jpg
そんなこんなで、1時間の予定が1時間半位かかって
出来上がりました~

手前が私で、奥がけんけん&けんけんママ作です!

羊毛クラフト1度、挑戦して見たかったんですよね~
けんけんのお陰で、私まで体験出来ちゃった♪
でも、思った以上に大変で難しい事が判明(* ̄0 ̄)/
かなりはまりそうですが・・・これ以上趣味を増やすと大変な事に
なりそうなので、ここはグッと我慢です

あぁぁ・・・ダックスなんか作ったら可愛いだろうなぁ (妄想中


FC7-62のコピー
FC7-50.jpg
FC7-64.jpg
頑張ったけんけんのご褒美は
手作りソフトクリームでした o(*^▽^*)oエヘヘ!

まだまだ、富良野つづきま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪







15 : 21 : 47 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/334-a6ea6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |