お気に入りの本とCD♪
2010 / 08 / 20 ( Fri )
今日は、病院へ行って来ました。
本当は、12日の予約でしたが行けなかったため
今日にしました。

予約変更は受け付けていないとの事で
待たされるのを覚悟で、行きましたが
1時間程で呼ばれ、難なく終了!
でも、予約外だったので全く知らないDrで微妙でした



今日は、最近読んで心にズンズン響いた本を紹介したいと思います。
FC7-4.jpg
ブログが書籍化になった本なので、知っている方も多いと思いますが
「愛しのサザビー」
Ayaさんと、愛犬パピヨンのサザビーちゃんのブログ日記です。

このブログは、Ayaさんが病気である事を告げられてから
愛するサザビーちゃんのためと、サザビーちゃんが将来一緒に暮らす
誰かのために綴られた日記です。

愛犬と暮らす殆どの人が、もし愛犬が先に行ってしまったら・・・と
想像しただけで、悲しい思いをした事があるかと思います。
でもAyaさんは、悲しくもその逆を考えなければならなかったのです・・・

私も、その逆を考えた1人なのです。。。

昨年、まだりうが我が家に来て間もない頃
何度検査をしても、中々結果がでない数値に表れない
でも、明らかに何かがおかしい・・・

不安の中、何度も何度も検査が続いた時
病院の帰り道、大勢の人々が行き交う交差点の
信号待ちの間「まだ、りうを残して死ねないなぁ」
ぱぱにポツリと言いました。
ぱぱは「そっちかい!!」と、笑い飛ばしてくれましたが
でも私はその時、本気でそう思ったのです。
ぱぱでもなく、自分でもなく、私がいなくなった時の
のあ・みる・りうの心配をしたのです。

特にりうは、まだ小さかったから。。。

忙しいぱぱが、3わんと暮らして行く事は、正直無理だと思いました。
なので、本気で3わんを育ててくれそうな人を考えメモを残した。
結局そのメモは、誰にも見せる事なく捨ててしまったけど・・・

大袈裟とか、たかが犬のためにと思われるかも知れませんが
1年半前は、そんな事ばかり考えていました。

この本を読み、その頃の事を思いAyaさんの事を想い
たくさん涙を流しました。

身体がどんなに辛くても、サザビーちゃんのお散歩と
大好きなボール遊びの時間を大切にしていたAyaさん。
そんなあたり前の時間が、いつまでも続くと祈りながら・・・
でも、Ayaさんは行ってしまったのです・・・サザビーちゃんを残して。

その後サザビーちゃんは、Ayaさんのお兄様と元気に暮らしています。
「その後のサザビー」と言う、ブログも健在でたくさんの人達から
今でも愛されています。

偶然なんですが、今日はAyaさんのお誕生日でした。
きっとたくさんの、メッセージが天国へと届いている事でしょう。
☆o。おめでとう.。o☆

私が、お散歩やみるのボール遊びにこだわる理由も
そんなあたり前の時間が、なくなってしまうかも知れない
と言う不安からくるのかも知れません。

でも、私には神様がまだ時間を与えてくれました。
FC7-1.jpg
日々の忙しさに、忘れがちになりそうな気持ちを
病院へ行く度にまた思い出させてくれるのです。


FC7-5.jpg
                       お気に入りの曲☆「泣き顔スマイル」 hinako

いつまでも、この時間が続きますようにと・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪




※長々と自分の思いを綴ってしまったので
 今回はコメント欄をクローズします。
それぞれの考え・生活・環境があるかと思います。
不快に思った方はごめんなさい・・・



スポンサーサイト
21 : 55 : 55 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/328-149ecc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |