チェック男の、その後・・・
2010 / 08 / 03 ( Tue )
やっと、北海道らしいお天気になってきました~
湿度が低いので、気温が上がっても風が気持ちいいです。
このまま、続いてくれるといいんですけどね・・・


さて、先週の土曜日のチェック男ですが
月・火と、同じ時間にお散歩をしましたが
現れませんでした。
FC6-948.jpg
月曜日は、みると二人だけだったので
ちょっと不安で、キョロキョロと・・・
私の方が、挙動不審な怪しい人だったかも。。。

FC6-949.jpg
今朝は、3わん揃って出掛けました。

3わん連れとは言え、やはり不安
男の人とすれ違うのが、すっかり怖くなってしまいました。
なるべく避けるように歩いていたら、自転車に乗った男性(若目)が止まった

ひゃぁぁぁぁぁなんだよぉ

今度は、何なんだよぉと軽くパニくっていたら
男性は笑顔で、りう達に手を差し出したのです。(おいで・おいでみたいな)

噛んだら困りますから

と、足早にその場を去りました。
ただの犬好きな、お兄ちゃんだったのかも知れませんが
なぜにこのタイミング!
悪すぎです━(。-ω-)ァァ
これじゃあ、感じの悪い犬好きなおばちゃんじゃん
ますます、男性恐怖症になりそうです


この3わん、いざと言う時は誰が助けてくれるだろう・・・
みる・りうは気は強いけど、基本ビビリだし
のあはビビリだけど、いざと言う時は1番男気を見せてくれるような気がするけど
う~ん、やっぱりみんな逃げそうだな
期待はしてませんが、ままが困っていそうな時は
みんな揃って、思いっきり「ギャン・ギャン」吠えていいですから
(吠えて下さい。。。)
それだけ、よろしく頼みますよ!


チェック男の事は、後から考えると不審な事が多く
不安がだんだん大きくなってきたので
近くの交番に、念のため報告しておきました。

何もなかったとは言え、また同じような事が起きないように
今は夏休みですが通学路なので、子供達が怖い目に合わないように
お願いして来ました。

でも、人間の記憶って悲しいくらい覚えていないものですね。
特徴を色々聞かれたのですが・・・

※メガネは?・・・・・たぶん、かけていませんでした。
※丸顔?面長?・・・・・たぶん、長くない(日本語変だし)
※服の色は?・・・・・チェックです!(張り切って言う)
※何色?・・・・・ 色々
※靴は?・・・・・いやぁ。。。
※スニーカー?革靴?色は?・・・・・全く覚えてません(あんなに足元見てたのに)

もう、報告しに行ったのにこれじゃあねぇ
なんとも、情けない、、、穴があったら入りたい思いでした。

お散歩時に限らずですが、日々ぼぉぉとしていては
いけないって事ですね!

色んな意味で、良い機会になったとは思いますが
出来ればこう言う経験は、もうしたくないですね・・・

何もされなかった事といは言え、不安と恐怖を植え付けたチェック男!
身体が不自由な事を装うなんて、私は絶対に許しません!




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








スポンサーサイト
14 : 04 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドッグショーin小樽 | ホーム | 謎のチェック男・・・>>
コメント
--こんばんは--

チェック男!
怖いというか、気持ち悪いですね!!
夏場は、このような変な人が増えますので気を付けてくださいね。
でも、3ワンを蹴られたりしなくて良かったですね。
それだけでも、不幸中の幸いですね!
ちなみに私は、めんどくさい時は、道を聞かれても「知らないです。」と言ってます(笑)
by: プーちゃんのお父さん * 2010/08/03 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

男性恐怖症になちゃってますね~
そうそう記憶って曖昧になっちゃうよね!
聞かれるとあれっ?ってね~
家のモモは知らない人(知ってる人でも)に吠えまくるからきっと不審者も近づかないと思うわ(笑)
by: チャピモモのママ * 2010/08/04 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか恐ろしい!!!
↓をしっかり読んだけど、絶対わざとだよね!!
女の子と手をつなぎたいのかしら…怖い…。。
記憶ってほんと曖昧になっちゃうよね。
私もいつも肝心なところが曖昧になっちゃったりします^^;←これはただの老化かもしれないけど(笑)
お散歩は、くれぐれも気をつけて下さいね!!
by: りんりん * 2010/08/04 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんにちは~

チェック男、考えれば考える程怪しくて
気持ち悪いですi-237
プーちゃんのお父さんの言う通り
3わんが被害に合わなくて良かったです。
私も、道を聞かれてもなるべく「わかりません」って答えるようにします。
プーちゃんもお母さんと二人の時は、お気を付け下さいね ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/08/05 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

そうなんです・・・すっかり男性恐怖症になってしまいましたi-230
お散歩の時に、男性とすれ違うのがとにかく
怖いんですi-237
記憶と一緒で、だんだんと忘れられたらいいんですけど・・・
我が家の3わんも、いつもは人や犬に吠えまくるんですけど
こう言う時に限って、大人しくなったりするんですよね~i-229
頼りにはならないわぁ
by: よっこ☆ * 2010/08/05 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--りんりんさんへ--

こんにちは~

チェック男、考えたら最初から怪しかったんですよね~
バスで来たって言ったんだけど、こんな時間に
バスなんて走ってないし!?
何もなかったから良かったけど、もっと早く気が
付くべきだったわ!
i-204早く手を洗いたいって感じでした。

りんりんさんも、お気を付け下さいね ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/08/05 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/321-b6f65299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |