謎のチェック男・・・
2010 / 07 / 31 ( Sat )
夏のお散歩は、涼しい北海道とはいえ
やはり、早朝か夕方になります。

今朝も、ちょっと寝坊しちゃいましたが朝散歩です!

3わんは、行くまでは大興奮なのですが
外に出たとたんに、イヤイヤと揃いも揃ってストライキ!

FC6-944.jpg
FC6-942.jpg
FC6-945.jpg
まぁ、気持ちは良くわかりますが・・・(ままも眠いし)
だったら、張り切って「行く・行く」言わないように(* ̄0 ̄)/

そんな朝7時頃、いつもの散歩道で道を尋ねられました。
「○○地区センターはどこですか?」
その人は、背の高い男性で年齢は30代後半、チェックのシャツ

近くだったので、「そこならこの先の左側ですよ」と
指をさして答えました。

そしたら、その男性は目が不自由で見えないと言うんです。

その場所が、私達が向かう方向だったので「じゃあ、一緒に行きましょう」と
私は男性の手を取り、3わんを連れて歩き出しました。

ちょっと驚いた男性は「看護士さんですか?」
「いいえ、普通の一般人です」

「学生さんですか?」
「いいえ、ただのおばさんです」

それから男性は、色々しゃべり出し
いつもはヘルパーさんが一緒だけど、今日は都合が悪くて一人で
バスで来た事・・・

この場所は初めて来た事・・・

少し前に、男性に声を掛けたら財布を取られそうになった事・・・

そして男性は、自分の名前を名乗ったんです(聞いてないのに)
よくある苗字とは言え・・・同じだったんです
ちょっとびっくりしましたが、本当に多い苗字なので
またかって感じでしたけど

その男性は、「今日はいい事ありますよ~」なんて言っていました。
それって?私があなたを助けたから?
何だかリアクションに困り、「エヘヘ」と笑っていましたが
相手は見えていないんだよね!?

平衡感覚がなく、真っ直ぐに歩けないと言い
少し座って休みたいと言い出した・・・
さすがにそれは。。。
もう目の前だったので、男性を促しとにかく歩いた。

3わんも、状況がわかっているのかどうなのか
大人しく一緒に付いて来た。
のあの、リードが男性の前に渡ってしまいました。
男性は、ひもが前にあって・・・と言いながら普通にまたいだ?

あれ?

「ちょっと段がありますよ~」

あれ?

なんなく登った。

そしたらその男性、全く見えないのではなく左右が見えないので
平衡感覚が取れないと言い出す!
だったら、最初からそう言えよぉ怪・し・い

そう言えば、手ぶらで杖も持っていない。
○○地区センターだって、朝7時になんて開いてる訳がない。

不信感バリバリだったが、とにかく着いたのでセンターの入り口に座らせた。
(これも、確かめもせずなんなく座ってしまった)
開くまで待つと言うので、私達はお散歩に戻る事に
最後にまた「今日はいい事がありますよ」「今日を機会にお友達に・・・」
気持ち悪、、、


いつもの散歩コースに戻り、りうの実家(ホームセンター)辺りをブラブラしてたら

あっ

やっぱり

チェック男発見!
普通に歩いとるやんけ
しかも、私達を見て逃げた
やっぱりね、そんな気がしてたけど

次に、チェック男を見た時は私の時と同じように
女の子に連れられ歩いる所だった。
その女の子が、男と別れて歩き出したので安心したが
全く、何やっとんねんチェック男

もうちょっと、チェック男を見てみたかったけど
危ない目にあっても怖いので、止めておいた。

あぁぁ、チェック男に名前名乗っちゃたよぉ
これも嘘だったのかなぁ
まさか、リサーチ済みって事ないよね
怖くなって、後ろを何度も振り返りながら
急いで家に帰りました。

この暑いのに、怖くて窓も開けられないじゃんかぁ
何がいい事だ・・・


私って、よく道を聞かれたり・話掛けられたり・怒られたり
する人なんですが。。。
こんな事があると、どう対応していいの悩んでしまいます。

笑い話のようですが、冷静に考えると怖くなります。

もしもの時の対策を、考えなくちゃいけませんね。
みなさんも、早朝散歩にチェック男にご注意を!

結局、目的は何だったんだろう?



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪















スポンサーサイト
13 : 40 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チェック男の、その後・・・ | ホーム | お布団大好き♪>>
コメント
----

よっこ☆さん、危ないところでしたね!
せっかく親切にしたのに・・・。
信じられない男ですね!!
でも本当に無事で良かったです。まあ、3ワンが一緒だったから、
もし何かあっても、よっこ☆さんを守って助けたと思いますが・・・。
早朝散歩にチェック男、気をつけます(笑)
by: プーちゃんのお母さん * 2010/07/31 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~そのチェック男怪しいよ~
なんかたくらんでるんじゃないの~
気持ち悪いね!
よっこさん3わんちゃん連れてて良かったね!
by: チャピモモのママ * 2010/08/02 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
すみません、ご無沙汰で v-356
不審者は夜出ると思ったけど早朝にもいるんですね。
怪しいですよ、その男。
女の人に手を引いてもらいたいのか
それともまだその先の下心があるのか・・・
人の親切をこんなことに利用するなんて
許せないわ。
よっこ☆さんに何もなくってよかった。
by: みる☆ここママ * 2010/08/02 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお母さんへ--

こんばんは~

世の中には、色々な人がいるんですね・・・
何もなかったから良かったのですが
後から考えると、やはり恐ろしいです。
プーちゃんのお母さんも、気を付けて下さいね!

もしもの時は。。。3わんは助けてくれるかしら!?(笑)
by: よっこ☆ * 2010/08/02 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

やはり、怪しいですよね~
今考えると、バスだってあの時間走ってないしi-230
何もなかったから、良かったけど
もっと早く気付くべきだったわi-181
チャピモモのママさんも、朝散歩気を付けて
下さいね!

我が家の3わんは・・・誰が助けてくれるのかしら(笑)
by: よっこ☆ * 2010/08/02 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんばんは~

訪問、全然気にしないで下さいね ☆^∇゜)

ほんと、早朝にこんな事が起こるなんて
ビックリと言うよりショックでしたi-241
しかも、身体が不自由な事を装うなんて
許せません。
後から考えると、怪しい事だらけで恐ろしくなりました。
人に親切にする事も、相手を見て決めなきゃ
いけないなんて、嫌な世の中ですよね(悲)
何かあってからでは遅いので、これからは
気を付けようと思います。

みる☆ここママさんも、お気を付け下さいね!
by: よっこ☆ * 2010/08/02 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/320-6b4a583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |