衝動買い。。。
2010 / 07 / 27 ( Tue )
あちこちで、猛暑や豪雨と大変な思いをされて
いるようですが・・・
申し訳ない。。。北海道は涼しいです。
今も雨が降って湿度は高目ですが、過ごし易い気温です!
我が家の室内で、気温25.9℃ 湿度73%

今朝のお散歩は、寒いくらいでした~

暑い地方の皆様、体調に気を付けてお過ごし下さい

さて、タイトルの衝動買いですが・・・
あぁぁぁぁまたかぁと、声が聞こえてきそうですが
またもや、カメラ買っちゃいました

FC6-935.jpg
今度は、コンデジ Canon IXY 30S

今までのコンデジは、もう少しで4年目
ままがワイルド(雑)に使うもんだから、笑えるくらいにボロボロなの
人前には、恥ずかしくて出せません

最近は、ピントも合いずらくなってて、そろそろ寿命かな・・・
なんて思っていました。
(この日は、切り替えスイッチも効かなくなっていました)

日曜日は、久々にカメラ屋さんを覗きに行っただけだったんです。
それだけだったはずなのに・・・

手に取ったカメラが、あまりにも使いやすくて感動~きれ~
ぱぱが欲しがっていたレンズも、珍しく中古のを見付けちゃったし
どの道買うような気がしたので、えぇぇぃ・・・と、まとめて衝動買いしちゃいました

それより迷ったのが色、赤・黄色・白・黒・シルバー
赤と白が可愛いかったんだけど、ままが汚す事を考えて
無難なシルバーに決まりました(* ̄0 ̄)/
決断は早かったのに、色でこんなに迷うとは。。。(^∧^;)

FC6-930.jpg
魚眼風だって(笑)ギョギョ 
おもしろそうな機能が色々付いています。
楽しそ~♪
それにすごくキレイ☆

やっぱり、コンデジの出番が多いままです
今度は、ソフトに扱います!

FC6-933.jpg
                           ぱぱが欲しがっていた↑明るく撮れる、単焦点


FC6-934.jpg
さぁ、ケンタを明るく撮ってみよ~

以外にピント合わせが難しい
それよりお腹が空いたので
まずは食べてから、ゆっくりと。。。

これから節約生活だね~なんて言ってる先からケンタだよ

だって、1ピース40円引きだったんだもん
節約は、明日から。。。(^ー^* )フフ♪


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



スポンサーサイト
17 : 57 : 05 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お布団大好き♪ | ホーム | ③実家・・・花火大会☆>>
コメント
----

こんばんは。
北海道は、涼しくて過ごしやすいようで、羨ましいです。
こちらは、暑くて暑くてバテバテです。
連日35度は越えて、部屋の中もエアコンをつけないと
30度を越えてしまいます。
この間、家の中で何度まで耐えられるかと思って試したら、
34度が限界でした(笑)
あ~あ、よっこ☆さんの所に逃げたいです。

またカメラを買ったんですね。
私はカメラのことは、全くわからないんですが、
これも羨ましいです。
最近のよっこ☆さんの記事の写真は、どれもキレイで、
何かイキイキ?してるようで・・・。
前回の花火の写真も本当にキレイに撮れてますね!
今度、3ワンを撮って、犬雑誌の投稿やフォトコンテストに
応募してみて下さいね!!
by: プーちゃんのお母さん * 2010/07/27 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

結構色を決めるのって迷うよね(笑)
私も携帯の機種を決めてたのに色で迷ったもの(笑)
わんちゃん達とお出掛けした時はやっぱりコンデジが一番だよね(^_^)v
荷物にならないもの(笑)
by: チャピモモのママ * 2010/07/28 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

オハヨウ

涼しくて何よりですよ
過ごしやすいなんていいなぁ~
でも、反対に冬は。。ねぇ

やっぱり、カメラ!綺麗に撮れてるよ!

私も、つくづく感じるのよねー
私とて上手下手は関係してくるけど
綺麗に撮りたいなぁ~って。

新しいのがあたしゃ、ほしいなぁ~
イチデジ、コンデジ両方って羨ましいなー
by: トトママ * 2010/07/28 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお母さんへ--

こんばんは~

お家の中が34℃i-230
想像しただけで、倒れそうです(゜∀゜;)
家の中でも、熱中症になるそうなので
気を付けてお過ごし下さいねっ

写真キレイと言って頂けて、嬉しいです♪
花火は、ぱぱが三脚を使って苦戦しながら
撮りました。
とにかく、2人で撮りまくりです(笑)
もっと上手くなったら、投稿とかしてみようかな。。。(*^^*)
by: よっこ☆ * 2010/07/28 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

やっぱり、色って迷いますよね。。。
私は優柔不断で全然決められないんですi-237
本当は白が可愛いかったんだけど
すぐに汚れそうなので、諦めましたi-241

そうそう、イチデジは重くて荷物になるのよね!
イチデジは、ぱぱにお願いして
私はやっぱりコンデジです(笑)
by: よっこ☆ * 2010/07/28 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママ さんへ--

こんばんは~

昨日は涼しかったんだけど・・・
今日はムシムシなのi-237
早くカラッと、して欲しいわぁ

最近のコンデジすごくキレイに撮れるのよ~
感動と言うか、びっくりでした!
値段言っちゃうと、25,000円
昔、もっと高かったですよね~
この値段で、私の悩みが解消されるなら
安いかも・・・と思ちゃいました(゜∇^*)
by: よっこ☆ * 2010/07/28 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~。コンデジ買ったのね!!
我が家もずっとIXYです!ただ…うちもそろそろ買い換えないとすごい状態です(^_^;)砂が入っちゃったみたいで、レンズエラーばかりでてます(T_T)※砂も保証対象外なんて…。。
これは…。ほほ~っ。魚眼風に撮れたりするのね♪おもしろいかも☆
by: りんりん * 2010/08/04 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--りんりんさんへ--

イチデジに続いて、コンデジまで買ってしまいましたi-229
前のは、CASIOだったんだけど
やっぱりCANONキレイです☆
まだまだコンデジの出番も多いので
衝動買いでしたが、大満足な買い物でした!
魚眼風・・・みるを撮ったら、超ブサイクで
ブログにはNGとなりました(^∧^;)
by: よっこ☆ * 2010/08/05 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/318-12a06c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |