①実家へ・・・北菓楼で一休み
2010 / 07 / 21 ( Wed )
関西や関東では、梅雨明けしたみたいですね・・・
梅雨がないと言われている、北海道!
湿度が高くてジメジメです

これは絶対梅雨なのよと、訴え続けているまま(誰に)
早く認めてくれないと、きっといつまでも言い続けますよぉ(* ̄0 ̄)/

話は変わりまして。。。
この前の週末、私の実家へ行って来ました。
独り暮らしの父が、ここ2ヶ月程入院していまして
父と家の様子を見に、時間が出来たら行くようにしています。
もちろん、3わんも一緒です♪

FC6-878.jpg
「北菓楼」
北海道物産展などで、人気のお菓子屋さんです
ここで、ちょっと休憩です。

こちらのお庭が素敵でペットOK!
なので我が家は、よく利用させて頂いています。
(本当は、甘い物につられて・・・)

FC6-875.jpg
FC6-876.jpg
3わんを待たせて、大好きなソフトクリームを買って来ちゃった~
みるの顔が怒ってます ごめん・ごめん

FC6-877.jpg
この日は日差しが強くて暑かった~
噴水がとっても涼しげでしたよ~

それにしても暑いので、早々に車に避難です。

FC6-907.jpg
涼しい車中で、ゆっくりパンとシュークリームを
頂こうと思ったら・・・
みんな近すぎですって

FC6-908.jpg
写真なんか、撮っていたら。。。

FC6-909.jpg
「バクッ」
りうに、まじ食いされてしまった(慌て過ぎて写真もブレる)

ソフトクリームにシュークリームに甘いパン(あっ半分づつですよっ)
美味しかったけど、さすがに「うぷっ」って感じでした。

その後は、父の病院に寄って、実家近くの公園へ
相変わらず誰もいないので、みんなのびのび走っていましたよ~

FC6-880.jpg
FC6-882.jpg
FC6-879.jpg
この後、私達を偶然目撃した友達が
家族みんなで遊びに来てくれました(*⌒―⌒*)))

その様子は、また今度。。。


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪




12 : 53 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<②実家・・・スイッチが入っちゃった! | ホーム | ハスカップって知ってる?>>
コメント
--こんばんは--

お久し振りです。
北海道も暑そうですね~。
こんなに暑いと、ソフトクリームじゃないですが、溶けてしまいますね。
ちなみに、プーちゃん地方は今日、37度ありました!体温と同じくらいの気温です。ありえません・・・。
by: プーちゃんのお父さん * 2010/07/21 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこ☆さん、こんばんは

北菓楼のお店ってこんなに
おしゃれなんですね

あのあられのイメージなんで
和の感じを受けてましたよ

美味しいのよね。あのおかき。
洋物も人気なのね
3わんが元気に走ってるね

今日は散歩なしでした。
早朝じゃないと無理かも
夜、8時暑かったのでやめちゃいました
by: トトママ * 2010/07/21 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはほんと、梅雨ですよね~
ジメジメ暑苦しもの~
お父さま入院してるんですね!
早く良くなるといいですね(*^^)v
お~りうちゃんやったね(笑)
美味しかったかな~
by: チャピモモのママ * 2010/07/22 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんにちは~

ひぇぇ・・・37℃って、まだ体験した事がありませんi-230
北海道でよかった・・・と、つくづく思うこの頃です。暑いの苦手なものでi-237
でも、この日は暑かったんですよ~
ソフトクリームも、融けるくらい(* ̄0 ̄)/

プーちゃんは、暑いの大丈夫でしょうか?
熱中症などに気を付けて、お過ごし下さいね☆^∇゜)

by: よっこ☆ * 2010/07/22 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママ さんへ--

こんにちは~

「北菓楼」と言えば、おかきのイメージありますよね!
でも、お店にはシュークリームやケーキなど
洋のお菓子がいっぱいなんですi-269
シュークリームが美味しいんだけど、日持ちがしないのよね・・・
中々、お土産に出来ないのが残念ですi-241

夏は、思うようにお散歩行けなくて
変な時間とかになっちゃいますよね~
朝も、30分遅れると暑くなったりねi-236
熱中症とかに気を付けて、お過ごし下さいね ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/07/22 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

ほんと、嫌なお天気が続いていますよね~
早く、北海道らしいカラッとした天気に
なるといいですね!
りうね・・・カメラに夢中になっていて気付かなかったんですが
普通にパクパク食べてましたi-230
相当、美味しかったらしいですi-237
ますます、パン好きになってしまった(汗)

父の、心配ありがとうございましたi-228
by: よっこ☆ * 2010/07/22 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/315-14cfe65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |