和歌山方面へブラブラと・・・
2010 / 07 / 08 ( Thu )
先週、ぱぱの実家(大阪)に帰省していました。
梅雨真っ只中の大阪・・・
暑いのが苦手なままは、少々不安

降り立つと、雨こそ降ってはいませんが
どんより空で、じと~っと蒸し暑い
北海道の蒸し暑いは、かわいい物です。

今回、何~んにも予定のない私達。
翌日は、ぱぱの父・母がドライブに連れて行ってくれました。

FC6-792.jpg
和歌山方面へ、海沿いを車で走らせると

FC6-799.jpg
みかんで有名な、有田市に到着

丁度お昼の時間だったので、名物だと言う
太刀魚のお寿司と、鮎の塩焼きを頂きました。

FC6-800.jpg
FC6-801.jpg
鮎も太刀魚も、北海道ではあまり見かけないお魚です。
ぱぱは、以前から「串でさした鮎の塩焼きが食べてみた~い」と言っていました。
串さしではないけれど、意外な所で夢が叶ってしまいました (^ー^* )フフ♪

お味は、期待通り大満足でした \(^▽^)/

FC6-793.jpg
お店の前は、南国風
その奥には、有田川が流れておりました。

また車を走らせ、着いたのは白崎海洋公園です。
FC6-794_20100708211728.jpg
FC6-795.jpg
FC6-805.jpg
白い石灰岩と青い海のコントラストから「日本のエーゲ海」とも
呼ばれてる場所なんですって~

FC6-804.jpg
FC6-796.jpg
有名なダイビングスポットで、施設内にログハウスやオートキャンプ場なども
あるそうです。
ダイビングに来ている方も、けっこういましたよ~

FC6-802.jpg
FC6-797のコピー
あんな所で、釣り人発見!
大きな波が来たら、どうなっちゃうんだろう・・・怖っ
って言うか、向かって右側の人どうやって行ったんだ(・_・?)

この日は、あいにくの曇り空でしたが
お天気の日には、淡路島が見えるそうですよ~残念

雨にも当たらず、楽しいドライブでした♪
(でも・・・車の中で、2回も寝てしまった

FC6-803.jpg
いちご大福ならず、みかん大福
甘くてジューシーなみかんが、丸ごと入っていました。
さすがです、有田みかんさん美味しい


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








21 : 52 : 59 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<楽しい時間は、あっという間・・・ | ホーム | やっぱり、お家が1番ねっ☆>>
コメント
----

さすが~みかんどころの和歌山ですね(*^^)v
オレンジジュース大好きな私としては、そのみかん大福が気になる~(笑)
by: チャピモモのママ * 2010/07/09 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

お久しぶりです。
更新がなかったので、プーちゃんのお母さんと心配してました。
和歌山って、一回も行った事がないですが、綺麗なところですね!!
大福も美味しそう(笑)
やはり、北海道に比べると暑かったですか?
by: プーちゃんのお父さん * 2010/07/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママ さんへ--

こんばんは~

有田と言えば「みかん」ですよね~
みかん大福は、みかんを1袋買えるくらいの
お値段でした・・・さすがに、美味しかったです(*^^*)ノ
あと、みかんソフトがあったのですが
残念ながら、食べ損ねてしまいましたi-241
今度は絶対食べやるぅ(笑)
by: よっこ☆ * 2010/07/10 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さん へ--

こんばんは~

ブログをお休みしている間に、ぱぱの実家へ
帰省していました。
梅雨真っ只中の大阪・・・予想通り暑かったですi-181
和歌山方面は、山も海もあってステキな所でしたよ~
同じ山の緑でも、北海道とは全然ちがって
不思議な感じでした。。。
by: よっこ☆ * 2010/07/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/309-c5f4f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |