あれから1年・・・
2010 / 06 / 18 ( Fri )
プレゼント用に、あみぐるみを編みました。
見ているうちに、愛着がわいてしまって
同じ物を、また編み始めました・・・

何だか、あみぐるみ楽しいぞ♪

FC6-760.jpg
FC6-759.jpg
一応ダックス・ダックス・トイプーです。
同じ物を編んでるつもりですが、表情がみんな違うんですよね~
これがまた、楽しいのよねん♪

今、編んでいるのも全然違うお顔なの・・・ (*'ー'*)ふふっ♪

FC6-761.jpg
先日、余市のウイスキー工場で試飲させて頂いた
アップルワイン

FC6-757.jpg
美味しかったので、お買い上げ

FC6-756.jpg
あと、梅酒とグラスも買いました。
このグラスで頂くと、香りがとても良いんです♪


6月17日あれから1年。。。
昨年の手術から、早1年が経ちました~
この時はまだ、気楽な感じで手術に望んだんですが
予想外に癌が進んでいて、再び手術そして抗がん剤治療
嘆いている暇もなく、始まって終わった気がします。
でも、未だに夢に見るくらい強烈な出来事でした。

つい先日、CT検査をしましたが異常なしで
乳がんの検査も、再検査ではありましたが問題なし
髪の毛も、ウイッグなしでも過ごせるくらい伸びてきて
本当にやっと、ほっとする事ができました。

今、健康で好きな事をさせてもらっているのも
家族や色んな方々のおかげです。

毎晩、大好きな梅酒を飲める事に感謝しなくては・・・(そこなの?

そこじゃなくて、本当に感謝しています。
ありがとう



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



23 : 05 : 16 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<浴衣が出来ました~☆ | ホーム | ドライブ③積丹町>>
コメント
----

よっこ☆さん、おはようございます^^
1年経ったのですね。
美味しそうな梅酒のグラスを見ながら
私も、この1年にかんぱ~い!です^^
実は私の妹は8年ほど前にガンの手術をしています。
今は元気いっぱい!^^
少し身体を労わったらって思うくらい(笑)
1年1年を大切に、
でもきっとあっという間に年月を積み重ねていくことができますよ♪
わん達とず~っと一緒にいなくちゃね^^
よっこ☆さんの編みぐるみを見るたびに
箱に入れられたままの「編みかけのダックス」を
思い出すみる☆ここママでした(笑)
by: みる☆ここママ * 2010/06/20 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

いろいろ作れて器用ですね~v-410
ニッカウヰスキー、父の仕事でよく瓶をおろしに行ったのを思い出しましたv-411

週末26・27日、アジティーの大会ですよー。
アルファコートドームでやるって言ってました。
因みにうちは27日に行けたら行こうと思ってますv-411
また会えたら嬉しいですね~v-410

余談ですが、障害者手帳を持っていったらランが無料で入れるらしいので、持って行こうと思ってます(笑)
by: だっぷ兄 * 2010/06/20 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

お久しぶりです。
あみぐるみ、いいですね!
あみぐるみのトイプーのモデルは、プーちゃんですか?(すみません、親バカで)
プーちゃんのお母さんにも、あみぐるみ教えて下さい!!
by: プーちゃんのお父さん * 2010/06/20 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんばんは~

昨年の手術から1年が経ちました。
本当にあっという間でした・・・
妹さんも、同じ経験されたんですね~
私も今は、元気いっぱいです \(^▽^)/
前にも増して、強くなったと言うか
怖い物がなくなりました ☆^∇゜)
わん達と、楽しく暮らせるよう健康でいたいと
思いま~す!

「あみぐるみ」いつか、完成して下さいねi-236
by: よっこ☆ * 2010/06/21 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--だっぷ兄さんへ--

こんばんは~

ニッカ工場、想い出の場所だったんですねi-281
私は、初めて行ったのですが
キレイだし見所もいっぱいで、すっかり気に入ってしまいました。
(試飲も出来るしねっ)(^ー^* )フフ♪
また、ゆっくりと見学に行きたいと思います。

大会のお知らせ、ありがとうございますi-228
今週末、もしかしたらお出掛けするかも・・・
なので、行けたら27日に行ってみますね☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/06/21 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんばんは~

トイプーの、あみぐるみ・・・
やっぱり似てますよね!プーちゃんに (*゜▽゜*)
出来上がって、私も「プーちゃんだっ」って思いました。
なかなか可愛く出来たんじゃないかと思ってま~す(親ばか)笑

プーちゃんのお母さんも、ぜひ挑戦してみて下さい!
以外と出来ちゃうもんですよ~ (゜∇^*)
by: よっこ☆ * 2010/06/21 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこ☆さん、こんばんは

あれから1年ー


辛さを克服してりっぱですね
そして旦那様の思いやりも強く感じます。

記事を読んでいてもとっても
健やかな気分のようで安心しております

あみぐるみ、とってもお上手だね
お洋服を縫う器用さと同じなんだろうね
よっこさん、やはり手が器用なのヾ(・д・` )ネェネェ~

感謝の気持ちを持つっていうこと、

素敵ですよ!よっこさん。
by: トトママ * 2010/06/21 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

あれから・・・あっという間に1年が経ちました~
1年経って、やっとほっと出来た感じですi-228
でもねっ更年期の症状が出ちゃってi-237
これは、上手く付き合って行かないと
いけないみたいですね(* ̄0 ̄)/

病気をして、色んな人に助けられ
感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを、いつまでも忘れないように
過ごしたいと思います (*´∇`*)
by: よっこ☆ * 2010/06/21 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/305-6116a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |