ドライブ③積丹町
2010 / 06 / 17 ( Thu )
日曜日のドライブのつづきです
余市町の次は、積丹町の神威岬まで行きました。

※ままは、余市から爆睡で気が付いたら神威岬でした

FC6-750.jpg
神威岬の先端までは、駐車場から約770m。
両側に日本海の雄大な眺めが広がる遊歩道をたどっていくと
20分ほどで周囲300度の丸みを帯びた水平線を見ることができます。

FC6-747.jpg
でもこの日は、残念ながら霧がかかって
水平線を見る事が出来ませんでした

FC6-740.jpg
3わんも、頑張って登っています!

FC6-742.jpg
FC6-743.jpg
みる、りうが覗き込んでいるのは・・・

FC6-741.jpg
シャコタンブルーと呼ばれるキレイな海です。

FC6-737のコピー
途中、金網の所があり、わん達は抱っこだったりしましたが
無事に先端到着!
日頃運動不足なぱぱは、ふぅふぅ言っていました) ̄ε ̄(
ままは、お散歩で鍛えているから大丈夫(* ̄0 ̄)/
3わんの中で1番元気だったのが、りう!
やっぱり、若さにはかなわないのね( ̄▽ ̄;)!!

後ろに見えるのが、神威岩です。

FC6-744.jpg
さあ元気に、来た道を戻りますよ~

FC6-739.jpg
以外に人が多くてびっくり

すれ違った、おば様に「質問があります」って質問されました。
「金網の所は、わんちゃんどうやって登ったのですか?」
「抱っこして登りましたよ~」と、答えると「やっぱり・・・」ですって(^ー^* )フフ♪

それよりままは、細~いヒールの女の子が
どうやって登って来たのか気になりました。。。
質問すればよかったかな

FC6-752.jpg
疲れた後は、やっぱりご当地ソフト
大好き

シャコタンブルーソフト、さっぱり系で美味しかったです。

あと積丹と言えば「海の幸」特に「うに」が有名です!
せっかく来たので、食べて帰る事にしました

FC6-755.jpg
たくさんあるお店の中から
携帯で検索して、こちらのお店に決定!

FC6-753.jpg
大漁丼 2,600円

FC6-754.jpg
ホタテとサーモンの炙り丼 1,600円

おすすめは、うに丼だったんだけど・・・
実はまま、食べれなくはないけど、うにがあまり得意じゃないの

やっぱり、うににチャレンジすればよかったかな!?
大漁丼と炙り丼は、(━_━)ゝウームって感じで残念でした。

お腹もいっぱいになり、またまた爆睡
起きたら、もうお家でした(;^ω^A
せっかくのドライブは、眠ってばっかり。。。
ぱぱ、ごめんよぉ




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪












22 : 25 : 57 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あれから1年・・・ | ホーム | ドライブ②余市町>>
コメント
----

積丹ってよく行ってたけど、岬まで行ったことなかった~
霧が出てて残念だけどもっと綺麗なんでしょうね(*^^)v
結構チワワちゃんって歩くよね~
やっぱり私もウに丼が良いな(笑)
長時間のドライブ、パパさんご苦労さまでした(^_^)v
by: チャピモモのママ * 2010/06/18 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

積丹は、2度目だったのですが
私も岬は初めてでした。
せっかく登ったのに、景色が見えなくてちょっと残念i-237
後で調べたら、霧がかかるのは珍しいんですってi-229
そうそう、チワワってお散歩もしないイメージが
ありますが、けっこうタフで歩くんですよ~
この日も、りうが1番元気でした \(^▽^)/

今度行った時は、絶対うに丼リベンジします(* ̄0 ̄)/
by: よっこ☆ * 2010/06/18 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/304-90630f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |