ドライブ②余市町
2010 / 06 / 15 ( Tue )
ウイスキー博物館のつづきです。。。

FC6-722.jpg
FC6-728_20100614170519.jpg
FC6-718.jpg
FC6-720.jpg
FC6-721.jpg

FC6-725.jpg
FC6-726.jpg
FC6-727.jpg
世界のウイスキーづくりの歴史や、ニッカウヰスキーの歩みを
楽しく知る事が出来ました♪
この博物館の中には、素敵なバーもありましたよ~
有料で、約50種類のウイスキーが飲めるそうです。

FC6-734.jpg
FC6-724のコピー
ニッカ会館の方では、試飲が出来ると言う事で
ままはアップルワイン、ぱぱは運転手なのでりんごジュースを頂きました
余市町は、りんご・いちご・さくらんぼ・なし・ぶどうなど
果実も豊富に実る町なんです


FC6-732.jpg
レストラン「たる」

FC6-731.jpg
売店・ノースランド

売店では、ミニボトルの可愛いウイスキーやグラスなんかも
販売されていました~

FC6-730.jpg
FC6-733.jpg
いや~中々面白かったです。
車に残して来た、3わんが心配で急ぎ足で見学したので
もう一度、ゆっくり来たいと思います。

二人共かなり、気に入ってしまいました (^ー^* )フフ♪
でも、アルコールの香りが強い所もあるので
お酒が弱い人は、香りだけで酔っちゃうかも・・・


この後は、積丹町(しゃこたんちょう)の神威岬(カムイミサキ)まで
行きました

つづく・・・


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪










22 : 30 : 11 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドライブ③積丹町 | ホーム | ドライブ①余市町>>
コメント
----

お酒は飲めないけど(パパが特にね)でもミニボトルとかミニグラスが気になる~
積丹の方にも行かれたんだね~
景色見るのが楽しみ(*^^)v
ここだと3わんちゃんも遊べるね~
by: チャピモモのママ * 2010/06/16 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママ さんへ--

こんばんは~

パパさん、お酒が飲めないんですね~
工場内は、アルコールの香りがするので
苦手な人は、酔ってしまうかも知れません!
あっ、我が家は2人とも酒好きなので
大丈夫でしたi-229

ウイスキーのミニボトル、可愛いかったですよ  *^^* 
あとチョコとか食品もあったりして、けっこう楽しめますよ♪
ソフトクリームは、やっぱりウイスキーソフトでした(笑)
by: よっこ☆ * 2010/06/17 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/303-242ddd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |