キャノン EOS Kiss X4
2010 / 06 / 01 ( Tue )
前記事で、カメラのお話をしましたが
我が家が購入したのは、こちら。。。

FC6-626_20100601221658.jpg
キャノン EOS Kiss X4です

ここ数ヶ月、電器屋さん巡りをして買うならこれっ!と
決めていました。
あとは、関西人であるぱぱの話術で値段交渉(* ̄ー ̄)v

たぶん、価格.comに近い値段で買えたんじゃないかなぁ・・・

一眼レフカメラは、ブログを始めた頃からず~っと
憧れていました。

今回きっかけを作ってくれたのが、大阪に住むぱぱの両親
先月の私の誕生日に、「プレゼントは何がいい?」と聞かれ
「一眼レフカメラが欲し~い!」と、ぱぱが答えてしまいました
私は、そんな本当の事は口が裂けても言えませのよぉ

で、誕生日プレゼントに「欲しい物の足しにしてねっ」と
現金を頂いちゃったんです
これはもう、買うしかない(* ̄0 ̄)/

あと、もう一つのきっかけは、みるのヘルニアです。
みるの、走っている姿が見られなくなるかも・・・と思った時
あの、いきいきとした姿をイチデジで収めておきたい
そうしないと後悔すると思ったのです。

でも、イチデジ初心者の2人。。。
使いこなすのに時間が掛かりそうです
取り合えず、説明書片手にパシャ・パシャ

FC6-620.jpg
一眼レフカメラ↑(ぱぱ)
FC6-628.jpg
デジカメ↑(まま)

写し比べたけど、あんまり変わんないかも

FC6-621.jpg
FC6-624.jpg
FC6-629.jpg
ひゃぁ難しい
まだまだ、修行が必要だわ

でも、楽し~い♪ \(o⌒∇⌒o)/



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



 
23 : 03 : 45 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<夜な夜な・・・ | ホーム | 試し撮り。。。>>
コメント
----

うぁ~い!
よっこ☆さん、同じ~~♪
と言ってもうちのはX3なの~(笑)
昨年夏に買ったんですが
レンズを取り変えると重くて・・・
私はついついコンデジです(>_<)
もっと使いこなせたらいい写真が撮れるのに・・・
と思っているけど全然進歩していない。あははっ(^_^;)
よっこ☆さんならきっと大丈夫よ^^
by: みる☆ここママ * 2010/06/02 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチデジデビューですね(*^^)v
なんでも動いてるわんちゃんなんかすっごく生き生きブレずに撮れるみたいだよね~
パパやにいさんはイチデジ持ってるけど・・・。
私は機械音痴なのでデジカメオンリーです(笑)
by: チャピモモのママ * 2010/06/02 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチデジデビューおめでとう♪
プレゼント何がいい?って聞かれて
イチデジとは言えないですよね~値段が値段だし。
でもさすがパパさん☆
遠慮なく言ってくれてありがとう♪ですね!
我が家もキャノンですよ~でも私取説読んでません(汗)
よっこ☆さんはセンスいいから
3ワンちゃんもお花も綺麗に撮れちゃそう!
おでかけもさらに楽しくなっちゃうね♪

それからブログの容量がいっぱいになったのでお引越ししました。
またこれからもよろしくお願いします。
by: ふーこ * 2010/06/02 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこ☆さん、こんにちは~
カメラいいですね~(*^_^*)結構、難しいんですね!?けどよっこ☆さん器用だしすぐにマスター出来ちゃいそうだから大丈夫ですよ(^^)

3WANちゃん達の楽しそうな姿、いっぱい撮って下さい(^^♪
by: ☆ZAID☆ * 2010/06/02 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

一眼レフ、綺麗な画像ですよね。
うちの父も買ったんですが、大きいからって持ち歩くのが邪魔とかって言ってデジカメばっかですv-410
自分も今、マイクロ一眼が欲しいな~って思ってます。
って、指が動かないから自分じゃ使えないんですがv-411
by: だっぷ兄 * 2010/06/02 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

おじゃましてます。
綺麗に撮れてますね、さすが一眼レフはいいですね!
これから、たくさんの写真を撮ることができて、羨ましい限りです!!
by: プーちゃんのお父さん * 2010/06/03 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんばんは~

カメラ、同じだったんですね (^ー^* )フフ♪
私も中々手を出せなかった理由が
「重いから」でしたi-230
お散歩中も、キレイな写真が撮りたいと思うのですが
3わん連れては、さすがに無理そうなので・・・i-237
コンデジの出番の方が多いかも。。。です!
by: よっこ☆ * 2010/06/03 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

イチデジデビューしました~
でも私も機械音痴(* ̄0 ̄)/ 使いこなすには
相当時間が掛かりそうですi-229
パパさんもおにいさんも、イチデジ持っているんですね!
それは、可愛いチャピモモちゃんをいっぱい
撮ってもらわなくちゃね ☆^∇゜)
私も、たくさん撮りまくりま~す!
by: よっこ☆ * 2010/06/03 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふーこさんへ--

こんばんは~

やっと、イチデジデビューしました(遅っ)i-201
いやぁ~難しいと言うか奥が深いですよね・・・
近くだったら、講習会開いて欲しいくらいです!
とにかく、色々試して撮りまくりま~す(* ̄0 ̄)/
そうそう、写真のためにお出掛け増えそうよi-229

ブログの件、了解です!
あまり遊びに行けなくて、ごめんねっ(>ε<)
こちらこそ、よろしくお願いしますi-228
by: よっこ☆ * 2010/06/03 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ZAID☆さんへ--

こんばんは~

カメラ、難しいです・・・機械音痴だしi-237
でも、3わんが元気なうちにたくさん写真が撮りたくて購入しました。
まずは、ぱぱさんにマスターしてもらって
それから、教えてもらおうと思っています(苦笑)i-229

いい写真が撮れるといいんですけどね~ (^ー^* )フフ♪
by: よっこ☆ * 2010/06/03 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--だっぷ兄さんへ--

こんばんは~

遅ればせながら、イチデジデビューしました~
私も前々から欲しかったんですが、持ち歩くのに
重そう・・・と思って、なかなか手が出せないでいたんです。
でも、みるのヘルニアが発覚してから
今しかない(* ̄0 ̄)/ と思い、思い切って購入しました。
やっぱり、写真キレイですよね!

うちのぱぱも、もうレンズとか色々欲しいって言ってます・・・i-229
by: よっこ☆ * 2010/06/03 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんばんは~

写真やっぱりキレイです!
あとは、腕を磨かなくては(* ̄0 ̄)/
重いので、お散歩は無理ですが
公園などでは、たくさん撮りまくりたいと思います。
あっ。。。当面は、ぱぱがカメラマンになりそうですi-229
by: よっこ☆ * 2010/06/03 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/297-a53e881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |