イタグレ・レイちゃんのお洋服☆
2010 / 05 / 21 ( Fri )
FC6-442.jpg
GW!に遊びに来てくれた、イタグレのレイちゃん
毛が短いせいか、とっても寒がりなんですって!

以前から、レイちゃんの洋服作りを何度も挑戦していますが
中々上手く出来ません

写真の、洋服もままが作った物です。
でもやっぱり。。。丈が長くて、胸回りもブカブカ
今回は、本物のレイちゃんに逢えたし
大きさも大体わかったので、レイちゃんの服作りを
再挑戦してみました(* ̄0 ̄)/

で・・・出来上がりがこちら

FC6-513.jpg
FC6-512.jpg
丈を短めにして、前脚と首が長いので
袖と衿は長めに仕上げました。

FC6-511.jpg
袖なしTシャツ(プーマ)

レイちゃんは、可愛い系よりカッコいい系が似合うかなぁ~と思って
ジャージっぽい感じにしてみました。
背番号の4番は、特に意味はなかったんですが・・・
後付けですが、確かお誕生日が4月だったよね

FC6-514.jpg
妹へ、今日写真と一緒に送ったのでレイちゃんに着せてみて
また意見聞かせて下さい!

(注:りうは付いておりません



  あと、もう一つ出来上がったものが・・・
    こ
    ・
    ち
    ・
    ら

FC6-520.jpg

でかぐるみ♪

FC6-519.jpg
毛糸が足りなくなって、中途になっていましたが
何とか出来上がりました(*'ー'*)ふふっ♪

大・中・





ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪







16 : 31 : 01 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<帰省① | ホーム | トリミング☆>>
コメント
--こんばんは。--

おじゃましてます。
よっこ☆さんは、手芸も得意なんですね!
大中小のでかぐるみ、最高です。
最初、でかぐるみ小に気付かず、りうちゃんの事を、小のでかぐるみと呼んでるんだって、思っちゃいました(笑)
6人兄弟の誕生ですね!!
by: プーちゃんのお父さん * 2010/05/21 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
レイちゃんのお洋服、可愛く出来上がっていますね(*^_^*)

編みぐるみも可愛く出来てますね!!
私は最近は全然、やってないです(^_^;)


by: ☆ZAID☆ * 2010/05/23 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい~~!
ほんと大きいですね(~o~)
りうちゃんの横には小さなあみぐるみが・・^m^
よくぞみんな静かに撮影させてくれた。。
すばらしい~♪(笑)



今更ですが、ブログリンクしてもよろしいでしょうか?(^^ゞ
by: ワン * 2010/05/23 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

レイちゃんのお洋服はやっぱりお袖が長いですね~(笑)
これでレイちゃん寒がらなくて済むね(^_^)v
それにしても自分でお洋服作れるのって尊敬しちゃう~
デカ縫いぐるみ完成したんですね!
六兄弟姉妹勢ぞろいですね~
みんな可愛いですよ(^_-)-☆
by: チャピモモのママ * 2010/05/24 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんばんは~

6人兄弟姉妹、誕生ました (*'-'*)エヘヘ
そーなんです!小がちゃぁ~んといるんですよ(笑)
撮影中、りうがパクッとするのでは・・・と
ヒヤヒヤしてましたが、何とか無事に済みました(^ー^* )フフ♪
by: よっこ☆ * 2010/05/24 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ZAID☆さんへ--

こんばんは~

私も最近、さぼり気味だったんです・・・
洋服も編みぐるみも(^∧^;)
波みたいなのって、ありますよね~
またちょっとやる気が出てきたので
がんばります(* ̄0 ̄)/
by: よっこ☆ * 2010/05/24 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンさんへ--

こんばんは~

大のあみぐるみ、相当大きいです(^∧^;)
でも、「でか~でか~」言いながら、楽しく編めました♪
撮影は、食いしん坊な3わんなので
おやつを使うと急におりこうさんに
なるんですよね~(笑)

わぁぁ、グログリンクして頂けるんですか~
嬉しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
これからも、よろしくお願いします!
by: よっこ☆ * 2010/05/24 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

レイちゃんの洋服、ダックスのとは全然違って
本当に、こんなに袖が長くていいのかしら・・・と
心配になるくらいでしたよ (゜∀゜;)
イタグレの洋服は、市販のが合わなくて
難しいみたいです。
何とか、ピッタリに作ってあげたいんだけど。。。
今度のは、どうかしら(*'ω'*)......ん?

6兄弟姉妹何とか完成しました~!


by: よっこ☆ * 2010/05/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/290-5cd76c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |