探検隊!と公園めぐり・・・
2010 / 05 / 17 ( Mon )
昨日の日曜日は、久々にいつもの公園に行ってみました

FC6-470.jpg
みるの、腰の具合も落ち着いているので
少しだけ大好きなボールで遊びました
みーちゃん、もう 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルでした♪

↑奥の方に、車がずら~っと並んでいますが
たくさんの方々が、バーベキューを楽しんでいらっしゃいました。

氷・わたあめ・焼きいも?・たこやきの販売までありましたよ~びっくり

FC6-492.jpg
のあ・りうは、お互いロングリードにつながれテンション低っ
そうしてないと、焼肉の香りに誘われて何処までも
行っちゃうからねっ

のあ・りうが飽きてきちゃったので、違う公園に探検に行く事にしました

FC6-471.jpg
車で約30分
平岡梅林公園を初探検!

FC6-472.jpg
お家の階段は登れない、りうちゃん・・・どうする?     ↑木の階段

FC6-473.jpg
やれば出来る子だったみたいです (^ー^* )フフ♪

FC6-480.jpg
階段を登ると、一面に梅の花
甘~い梅の香りが、漂います。

FC6-479.jpg
午後4時頃だったのに、まだたくさんの人で賑わっておりました。
ままは、一生懸命写メを撮っていますが・・・
残念ながら、電池切れ  

FC6-481のコピー
公園内はわんこOKですが、芝生内はNGです!
わんちゃん達もたくさんいましたよ~

FC6-482.jpgFC6-483.jpg
FC6-484.jpgFC6-485.jpg
FC6-486.jpgFC6-487.jpg

FC6-489.jpg
「おれ、花なんか興味ねぇし・・・」ってお顔です (* ̄∇ ̄*)

FC6-490.jpgFC6-491.jpg
まま達も、小腹が空いたのでたこ焼き&ソフトクリーム
ブログでお友達の、チャピモモのママさんがこの公園と梅ソフトを紹介していて
この梅ソフトが、とっても気になっていたんです・・・

見た目のピンクも可愛らしいけど、お味もなかなか
梅の味が爽やかでクリーミー(?)
酸味はないけど、さっぱりしていてかなり美味しかったです

FC6-474.jpg
公園の周辺は、ステキなお家がずら~っと並んでいて一人でテンション上がってました
家の近くに、こんなキレイな公園があったらいいですね~
ままの夢は、ふくらみます (*"ー"*)フフッ♪

FC6-475.jpg
りうちゃんも、そう思うでしょ。。。



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪





















17 : 48 : 53 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<トリミング☆ | ホーム | りうの実家>>
コメント
----

うちの近所に来てたんですね~。
今度寄ってくださいv-411
土曜日もダックスのお友達が来て全部で5匹になって賑やかでしたv-410
梅林公園、もう満開ですか?
1度も行った事ないんです(笑)

余談ですが6月の末にアルファコートドームのランでアジリティーの大会があるみたいです。
来月なのではっきりした事は分からないので分かったらお知らせしますねv-411
by: だっぷ兄 * 2010/05/17 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

おじゃましてます。
今日は暑かったですね!
プーちゃん地方では、26℃まで気温が上がってました。
もう夏が近づいてますね。
みる、のあ、りうちゃん、楽しそうで良かったね!
一番最後の、りうちゃんの名残惜しそうな表情がたまんないですね!!
by: プーちゃんのお父さん * 2010/05/17 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

チャピモモも日曜日午前中だけど~
平岡公園の梅林に行って来たんですよ!
梅ソフトクリームは行列になってたので食べれなかったです(悲)
りうちゃんこういう階段は登れるものね(笑)
楽しんでいただけてブログでご紹介して良かったです(^_^)v
そうそうご立派なお家が立ち並んでいますよね(笑)
by: チャピモモのママ * 2010/05/18 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--だっぷ兄さんへ--

こんにちは~

日曜日は、急に思い立って平岡公園の梅を
見に行きました~e-235
とっても、キレイでしたよ!
近くだと、以外に行かなかったりするんですよねi-236
わん達のお散歩にも良さそうな公園でしたので
また、行ってみたいと思います。

6月末ですね!その時またお逢い出来たらいいですねっ
楽しみにしています♪

5匹のわんちゃん、にぎやかで楽しかったでしょうね(*⌒―⌒*)))

by: よっこ☆ * 2010/05/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんにちは~

プーちゃん地方は、26℃まで上がったんですね~i-237
こちらも、やっと暖かくなりましたi-1
実は・・・暑いのが苦手なので、複雑な感じなんですが
やっぱり、お天気が良いと気持ちいいですよね~

最後のりうの写真は、お散歩中のわんちゃんに
ケンカを売ろうとしている、お顔でしたi-229
by: よっこ☆ * 2010/05/18 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

日曜日は、残念ながらすれ違いだったんですね~i-241
勝手にお名前出しちゃって、ごめんなさい・・・
あの梅ソフトが気になっちゃってi-229
あっ。。。ソフトだけじゃなく、お花もねっi-267

りうは、階段を何なく登って行きましたが
私の方がバテバテでしたi-201
でも、ステキな公園で大満足♪
良い公園を紹介して頂きありがとうございましたi-228

公園の周り、立派なお家がいっぱいでしたよね~
私も、いつか・・・がんばります(* ̄0 ̄)/
by: よっこ☆ * 2010/05/18 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさん、ご無沙汰してます~♪
久しぶりに拝見すると、梅?桜?(*_*)…とびっくりしました^m^ふふ こっちでは梅が散った後に桜が咲くけど、北海道では同時期に見れるんですね!!
GWはにぎやかだったんですね♪埼玉から車でとなると…半日では着かないですよね!?
イタグレのレイちゃんと3ワンは仲良くできたんですね(^^♪りうくんの太ってから出直しな…には笑いました~♪
by: りんりん * 2010/05/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--りんりんさんへ--

こんにちは~

お久しぶりです!こちらは、やっと梅と桜が咲きましたe-235
えっ九州は、梅の後が桜なんですね~
北海道は、同時期に満開になります。
南と北では、色々違いがあるんですね(^∧^;) 同じ日本なのに・・・
GWは、にぎやかで楽しかったです♪
埼玉から、ほぼ1日掛けて来るみたいですよ~i-201
今度は我が家が行ってみたいけど・・・
中々、決心が付きませんi-229
いつかは、3わんを連れて旅行してみたいなっ(*^^*)
by: よっこ☆ * 2010/05/20 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぁ~っ!
きれい。
北海道は今が梅の季節なんですね~
こちらで咲いていたのがついこの間のような・・・
ずっと前のような・・・
昨日は蒸し暑くって
もうすぐ梅雨がやってくるなぁと憂鬱になりました。
梅雨もないと困ることがあるし、仕方ないですけれどね。
りうくんのお顔がちょっとニヒルでいいわ^^
by: みる☆ここママ * 2010/05/21 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんにちは~

やっと、北海道にも桜と梅が咲きましたe-235
いやぁ・・・待ち遠しかったです ('▽'*)
でも、あっと言う間に過ぎちゃうんですよね。。。i-241

桜の後は、もう梅雨の心配なんですねi-3
洗濯物が乾かないし、お散歩も大変ですもんね~i-237
梅雨もあっと言う間に過ぎてくれると
嬉しいですね♪

りうの顔、ニヒルだなんて嬉しいわ (^ー^* )フフ♪
この後、お散歩中のわんちゃんに「ギャンギャン」言っていましたi-229
by: よっこ☆ * 2010/05/21 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/288-b73a7734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |