早く終わりますように・・・
2010 / 04 / 17 ( Sat )
工事中の音に中々慣れない3わん
のあ・りうは吠え!
みるは抱っこ!

少しでも落ち着かせる方法はないかと
色々試してみる事にしました。

まずは、無駄吠え&噛み付き防止用のマスクを装着。

FC6-305.jpg
FC6-304.jpg
いじけてしまいました

FC6-303.jpg
りうは、すぐに外しちゃうし

FC6-302.jpg
余裕でお水も飲めちゃいます

このマスク意外と付けたままでも、「わんわん」うるさいんです。
これは効果なしかな・・・

次は、ゲージに閉じ込め作戦(* ̄0 ̄)/

FC6-306.jpg
静かにはなったけど。。。
りうは自分のお家なので、すっかりくつろいでおります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC6-307.jpg
でもこの方法は、いざと言う時に使えそうです。

最後にもう一つ、怖がるみるにハウスがあったら
安心出来るのでは・・・と思い、押し入れに毛布を敷いて
安全場所を作って上げました。

FC6-316.jpg
FC6-317.jpg
でも気が付くと、ちゃっかりりうがくつろいでいました
これは、みるには不評だったみたい
いいアイディアだと思ったのになぁ・・・

そんなみるは、押入れから出した布団袋の上で眠っていました
FC6-318.jpg

中々ない機会なので、色々試してみましたが
どれも、これと言った効果は得られませんでした(x_x;)シュン

無事に終わるのを、待つしかないかな?
早く終わりますように。。。

FC6-312.jpg
そんな中、一人いつも外を見ている人(犬)が・・・

FC6-313.jpg
そ~と、覗いてみると
おやつ持参で、見学中!

FC6-315.jpg
いい子で、見学してるんだよ~



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

20 : 15 : 11 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<休日の過ごし方 | ホーム | いたずら大好き♪>>
コメント
--こんばんは。--

みんな、お母さんの言うことを聞かないから、お仕置きされたのね!
でも、りうちゃんとみるちゃんは、意外と大物かもしれませんね!!
by: プーちゃんのお父さん * 2010/04/17 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

工事の音に中々慣れてくれないので
良い機会だと思い、色々と試してみました。
でも・・・どれもいまいちでi-230
「吠えるな」とは言いませんが。。。
もう少し静かにしてくれると、嬉しいですi-228

今日ペットショップで、6ヶ月のトイプーちゃんと
ちょっとだけ遊ばせてもらいました♪
あまりの可愛さに、思わず連れて帰りそうになりましたi-80



by: よっこ☆ * 2010/04/19 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/275-a0e10b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |