ちゃん太☆
2010 / 02 / 20 ( Sat )
今週は、オリンピックの1週間でした。
どの選手も、サイコーにカッコ良かったです!
元気と勇気を頂きました~ありがと~ d(*⌒▽⌒*)b

単純なままは、無償にスキーかスノボがやりたくなりました
昔々、スノボやってたんですよ~
バイクにも乗ってたりして、けっこうやんちゃな女子でした

来週も、応援気合入れてがんばります(* ̄0 ̄)/
真央ちゃん、頑張れ~
そんなテンションの高いままに、わん達はお疲れの様子です


話は変わって、タイトルの「ちゃん太」ですが
妹が飼っていた、猫のちゃん太(17歳)が
2月10日に、天国に旅立ちました。
3月で18歳を迎えるところでしたが、老衰でやすらかに
旅立ったそうです。

FC6-100.jpg
日付は98年・・・

まるまるしていて、デブ猫ちゃんでした
妹が独身の頃から、連れていたので
とにかく引越しが多くて、北海道から横浜・埼玉
8回位は、お家が変わったんじゃないかしら???

横浜の時は、私も一緒に暮らしていたので
私にとっても、大切な猫でした。

ここ数年は、埼玉に住む私の母の元で暮らしていましたが
亡くなる2~3日前から、食事も取らなくなりほとんど
動く事も出来なかったそうです。
夕方、母が仕事から戻るのを待っていたかのように
母の顔を見て、まもなく息をひきとったそうです。


FC6-101.jpg

大きな病気をする事もなく、老衰でした。
母と暮らしてからは、ダイエットをして普通の猫の体型に
戻っていたようです。

外に出る事がほとんどなく、いつもお家で大人しく
していて、本当におりこうなちゃん太でした。
もう一度逢いたかったな・・・
もっと写真撮っておけばよかったな・・・

母は、ちゃん太がいなくなって淋しくてこんな気持ちになるとは思わなかった・・・と
電話口で、メソメソしていました
ちゃん太の使っていた物が、片付けられないそうです。
私の動物に弱い性格、母譲りだったのね。。。

天国で、美味しい物を食べたり、いっぱい探検していてくれると
嬉しいなぁ♪




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆











スポンサーサイト
23 : 41 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<SH-03Bだって! | ホーム | 懐かしい光景。。。>>
コメント
--ちゃん太☆--

こんばんわ、初コメントです。
ありがとう!
ブログに載せてくれて。
ちゃん太の写真を見るたびブルーな気分になっています。
ここしばらくは写真撮ってないからみんな色あせた写真ばかり・・・・
色んな事が思い出されるよね。
飛行機に乗り遅れたり・・・
安らかに眠る顔が目に焼きついていて、思い出す度にうるうるしちゃいます。
知ってる?
今はペット用に火葬車が自宅まで来てくれるんだよ。
でも、そんな事はまだまだ考えたくないよね。

by: ちゃん太の母 * 2010/02/21 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃん太ちゃんのご冥福をお祈りいたします!

ぷくっとして可愛かったのね~

老衰で静かに虹の橋を渡って行ったんですね
大往生でしたね~
by: チャピモモのママ * 2010/02/22 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃん太の母さんへ--

こんにちは~

初コメありがとね(゜∇^*)
ちゃん太の想い出、もっといっぱいあるのに
何だか上手く書けなかったよ~ごめんねi-237
私も、想い出してうるうるしてますi-241
これだけ、思ってくれる人がいてちゃん太も
きっと幸せだったよね☆
今頃、コロに逢って一緒に自由に遊んでいるよ!

火葬の事ママに聞いたよ!
便利な世の中と言うか・・・ビックリでした。
いずれは、そう言う時が来るのだろうけど
それよりも楽しい事を考えて、ちゃん太のように
永く一緒に暮らしていけたらいいよね(*⌒―⌒*)))
by: よっこ☆ * 2010/02/22 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

ちゃん太が、天国に行ってしまったのは悲しいですが
17歳まで元気でいてくれて、やすらかに旅立ってくれたので
良かったと思っています。

ちゃん太は、かなりのおデブちゃんでしたi-280(笑)
普通のネコの、ちゃん太も見たかったわぁi-101
by: よっこ☆ * 2010/02/22 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ちゃん太ちゃん、みんなから沢山の愛情をもらって
旅立つことができ、幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
ちゃん太ちゃんが、天国で悲しがっている
ご家族の心配をしなくてもいいように、
皆さん少しづつでも、お元気になれればと思います。
そうは、言ってもなかなか難しいでしょうが・・・。
by: プーちゃんのお母さん * 2010/02/22 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ぷくってしてかわいいにゃんだね~
私、実はにゃんも好き^^♪
お母様が帰られるのを待っていてくれたんですね。
お母様のお気持ちよくわかります。
私もいまだに先代ワンのものを処分できないの。
ちゃん太、今は天国で穏やかに暮らしていますね。
ちゃん太くんのご冥福をお祈りします。
 
女子フィギュア、がんばって応援しなくちゃ!^^
by: みる☆ここママ * 2010/02/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお母さん へ--

こんばんは~

ちゃん太の事、ありがとうございます。
私達が、いつまでも悲しんでいたら
ちゃん太もきっと悲しむでしょうねっ
健康で長生きしてくてたんだもん、
笑顔でありがとうって、言わなくちゃですよね!
みんな、ちゃん太のようにいつまでも
元気で楽しい時間が過ごせますように・・・
by: よっこ☆ * 2010/02/22 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんばんは~

そうそう、みる☆ここママ さんもにゃん好き
でしたもんね~i-101
私も、動物はみんな大好きi-80

ちゃん太とのお別れは淋しいけれど
健康で長生きしてくれたので、
今は「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
母が独りになってしまい、メソメソしていますが
母もきっと同じ気持ちだと思います。

今頃、ちゃん太もゴンちゃんもみんな
穏やかに暮らしていますよね☆

さあ私も、女子フィギュア応援頑張らなくちゃv-496
楽しみ♪
by: よっこ☆ * 2010/02/22 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/248-e8c12219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |