膝蓋骨脱臼のこと・・・
2010 / 02 / 05 ( Fri )
先日、みるのワクチンとりうの足の相談で
病院に行って来ました。

みるは、夏に増えた体重が4.8㎏から4.1㎏に
減っていました。
ちょっと、落とし過ぎたかなぁ・・・と心配になりましたが
先生は、みるのくびれを見て「いいですね~」と
褒めて下さいました。
他もとくに異常なし!健康体でした。


問題の、りうですが・・・何と
中々減らなかった体重が、3.7㎏から3.55㎏に減っていました(嬉)
みる☆ここママさんから、教えて頂いた
茹で野菜が効いたのかしらo(*^▽^*)oエヘヘ!

足の状態は変わらずで外れっぱなしですが
もし、ひざのお皿が外れたまま固まってしまったら
手術の対象外になるそうです。

りうの場合、手術をするとなるとグレード4の右足だけをしても
今度はグレード2の左足に負担がかかってしまい、悪化する可能性があるので
するなら、両足をいっぺんにした方がいいとの事でした。

入院は、約1週間
治療費は、15万~20万だそうです。
(正直、予想よりはるかに上でした

今回、思ったよりりうの体重が減っていたので
このままダイエットを続けて、月に1度位の通院で
様子を見てみましょう。と言う事になりました。

いずれは、手術になるかと思いますが
もう少し様子を見てみます。

色々ご心配・アドバイスありがとうございました
この病気のわんちゃんが、とっても多い事に驚きました。
遺伝的疾患と考えられていますが、これ以上同じ病気のわんちゃんが
増えない事を祈ります。.。o☆

FC6-67.jpg
食べる事「命」の、りうちゃん。。。
毎朝、ままがキッチンに立つと、こんな風におりこうに待っています。

ダイエット中なのに・・・こんなお顔で見つめられると
ままの心は、ぐらんぐらん揺れてしまいます(TmT)ウゥゥ・・・


FC6-69のコピー
FC6-70のコピー
ままとりうのダイエットは続きます・・・



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


スポンサーサイト
21 : 16 : 16 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<のあとぱぱの遊び♪ | ホーム | わん服☆>>
コメント
--こんばんは。--

おじゃましてます。
りうちゃん、体重が減っていて良かったですね!
これでかなり、膝への負担も減る事でしょう。
うちのプーちゃんも、体重管理だけは、うるさく言われました。
もともと、食が細かったので、逆に助かりました。
でも、りうちゃんの、あの目でアピールされたら、いくらでもご飯を出してしまいそうです。
誘惑に負けないで下さいね(笑)
by: プーちゃんのお父さん * 2010/02/05 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

りうちゃん体重が減って来て良かったね~
体重が減ると負担も軽くなりますものね!
本当はこのまま手術しなくて済むといいのにね!

お皿振り回して可愛いですね
オカワリの催促ね(笑)
by: チャピモモのママ * 2010/02/06 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

りうちゃんよかったですね~
けど、ダイエット&現状維持って飼い主には結構なプレッシャーですよね(^_^;)
何か欲しい時の眼はいつもより可愛く見えて仕方がありませんものね!!けどそんな目線に負けないようにしてあげて下さい。
茹で野菜、うちもあげてるんですが結構、いいですよ♪
by: ☆ZAID☆ * 2010/02/06 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

よっこさんも頑張った甲斐がありましたね

トトのダイエットのときも
やはり、野菜でしたね
キャベツを茹でて多めにあげてました
(フード少な目、おやつもあげましたが(ーー;))

それから、運動。朝、晩って私も
頑張ったわっ(ファイト!)

いまだに、野菜を食べる癖がついてて
フードを少なめにあげて
その後におかずとしてあげてます
野菜だけのときとか干したらでだしをとり
白菜をいれ干したらスープとか。

シチューにしたり(そのときはササミ少々、スキムミルク
にじゃがいも少々、にんじん、ブロッコリーとかです)

トトのおしっこの色とか出が悪い
水分をあまり取らないようなときは
あえてスープにしてあげたりしてるんですよ
by: トトママ * 2010/02/06 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--プーちゃんのお父さんへ--

こんばんは~

ほんのちょっとですが、りうの体重が減ってくれましたi-237
食べる事「命」の子ですから、食事を減らすのが大変です・・・
プーちゃんは、食が細いんですね~羨ましい!

このまま順調に落ちてくれるといいんですが。。。
がんばります(* ̄0 ̄)/ ままが(笑)
by: よっこ☆ * 2010/02/07 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

体重計乗るのドキドキでしたが
りうの体重が減ってくれて、ほっとしましたi-228
ほんと、このまま手術なしになってくれると
いいんですけどね・・・

このおねだりに負けないよう、ダイエット
がんばります ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2010/02/07 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ZAID☆ さんへ--

こんばんは~

体重を減らすって、ほんとプレッシャーですよね!
体重計に乗るまで、もしかして増えてるんじゃないかしら・・・と
かなりドキドキでしたi-237
少しですが、減ってくれていたので嬉しかったです (*゜▽゜*)
このまま、地道に茹で野菜あげてがんばります!

SILKちゃんとIVEくんのスタイルがいいのは
茹で野菜だったのですね~☆^∇゜)

by: よっこ☆ * 2010/02/07 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

トトママさん色々ありがとうi-228
スープやシチューも、美味しそうで
いいアイディアですね ☆^∇゜)
いつもワンパターンなので、もう少し手間を掛けてみようかな・・・
美味しくて、痩せられたらサイコーですよね (^▽^)/

ぱぱのダイエットは、そっちのけで
りうのダイエットに、はまりそう。。。i-229
by: よっこ☆ * 2010/02/07 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイエット頑張ってますね(^^)
私も始めました!!(笑)

うちのワンが骨折の手術をしたとき、やはり15万かかりました~(^_^;)
びっくり仰天でした(汗)
他の病院だったらどうだったのかな・・・?と、
ちょっと思ったりなんかして。。

心配は尽きないと思いますが、
やれることを頑張ってれば、
結果はついてきますよね(^^)
頑張ってください!!

by: ワン * 2010/02/08 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

みるちゃん、夏から700gも痩せたんです!?うらやましい…。。
そしてりうくんも痩せて☆このまま理想体重まで落ちてくれるといいですね~♪
我が家も野菜を煮て混ぜ込んだりします^m^ 単純にフードを減らすとおなかがすきすぎて胃液を吐いてしまったりするから、野菜でごまかします(*^^)v 前はおからとかも混ぜたりしたよ♪
手術のことはよくわからないけれど、りうくんにとっていい方向に向かいますように…☆
by: りんりん * 2010/02/09 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンさんへ--

こんばんは~

ダイエット!我が家も人も犬も頑張ってますよ~(笑)
がんばりましょうね (゜∇^*)

骨折の手術の時、やっぱり同じ位かかったのですね~
私も、お値段聞いてビックリでしたi-230
他の病院にも聞いてみようかと思います・・・
by: よっこ☆ * 2010/02/09 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--りんりんさんへ--

こんばんは~

みるは、夏に太ってしまい少し落とそうと思ったら
ちょっと、落ち過ぎちゃったみたい(゜∀゜;)
でも、痩せ過ぎまでではないので
このまま様子を見てみます!

りうも、少しすつですが落ちてきました。
何とか3.0㎏を目標に頑張ります(* ̄0 ̄)/
おからって、そのまま上げればいいのかしら?
by: よっこ☆ * 2010/02/09 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/243-98c673b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |