贈物♪
2010 / 01 / 20 ( Wed )
先日、あんなに大雪が降ったと言うのに
今日の札幌、雨です
ぐちゃぐちゃです

明日はまた、氷点下になるそうなので
きっとスケートリンク状態になるでしょう
転倒に注意ですね(* ̄0 ̄)/

またまた、あんこママ&もこママから(同級生)
美味しい贈物が届きました♪

FC5-966.jpg
あんこママからは、恒例になりつつある
玉子で~す うれしぃ

FC5-967.jpg
りうちゃん、乗っちゃダメだよ

FC5-968のコピー
のあは、玉子大好きなんです。
とくに、ゆで玉子の白身が。。。Love

FC5-969のコピー
アワワワ((((゜ □ ゜ ) まだ茹でてないよぉ

その、美味しい玉子を使ってままは
天津飯とプリンを作りました。
(あと、画像なしですが煮玉子とオムライスも

FC5-970.jpg
FC5-977.jpg
毎回、新しい料理にチャレンジしようと思うのですが
やっぱり定番の、天津飯やプリンになっちゃうんですよね~
でも、美味しいからいいっか

FC5-971.jpg
そして、もこママからはオホーツクの風にのって・・・

FC5-972.jpg
高級珍味が届きました~(我が家が酒好きなのを、ご存知なので

FC5-973.jpg
こんな美味しそうな、おつまみを目にして飲まない訳にはいきません

FC5-975.jpg
ビールは、さっき飲んじゃったので
ぱぱは日本酒、ままは焼酎の緑茶割をいただきました~

帆立の貝柱の香りがすごくいいの・・・
香りだけで、何杯でもいけそう
晩酌が楽しみになりそうだわ♪

あんこママともこママ、いつも美味しい物ありがとね~
また逢える日(飲める日)を、楽しみしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




スポンサーサイト
19 : 34 : 19 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<くびれ~ | ホーム | わん服☆ダウン(男の子用)>>
コメント
----

たまごに海産物まで頂いていいですね~(笑)
あれれ~そのままたまごに噛みついたらたいへんだわぁ(笑)
たまご大好きなんですね(*^^)v
可愛い~
by: チャピモモのママ * 2010/01/21 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさん、こんにちは

いつも新鮮な卵をおくってくれる
お友達に感謝ですね

それにしても新鮮な卵だね

(○゚▽゚○)よっこさん手作りの
プリンも美味しそうだけど、天津飯
食べてみたいなぁ~

お酒はのまなくても
この画像にのってる干物、あぁ~
食べたいなぁ
by: トトママ * 2010/01/22 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママ さんへ--

こんにちは~

私の実家がオホーツク海の方で
海の幸が豊富なんです。
地元を離れても、美味しい物が頂けるのは
とってもあり難いです♪

のあは、ゆで玉子に目がないんですよ~e-240


by: よっこ☆ * 2010/01/22 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんにちは~

ほんと、いつも新鮮で美味しい物が頂けて
感謝ですね~!
この玉子本当に美味しいんですi-277

今回作ったプリン、自分で言うのもなんですが
超美味しかったんですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
私の中のプリンNO.1
やっぱり、いい玉子のお陰かしら・・・
ご近所さんだったら、お届け出来るのに
残念だわi-237

干物も美味しいのよぉ~~
by: よっこ☆ * 2010/01/22 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/234-229b3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |